沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

あじさい園に行ってきました(^^)

あじさい園に行ってきました(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨なのに、ありえないくらい雨が降らない沖縄でーす!!
今日も最高に晴れております!!
あまりに天気が良かったので、スタッフと一緒に
本部町伊豆味にある「よへなあじさい園」に遊びに来ちゃいました~(^^)
ですが、着いた途端に少し曇ってきました…(^^:)がーん!!
だけど、結構人がいます!!!平日なのにビックリ!!

はい。あじさい園こんな感じです(^^)
あじさいと、ヒカゲヘゴが一緒に生えてる感じが沖縄っぽいですね。
入り口から、たくさんのあじさいが咲いており
こんなにたくさんの、あじさいを見る機会はなかなか無いので
すごく面白いですよ!!

あじさいに挟まれた細い通路を進んでいきます。
あじさいのサイズは少し小さいかなぁ~という感じでしたが
優しい色をしており、とても可愛らしい印象ですね(^^)

こんな感じで看板が所々に置いてありますよー。

看板達は手作り感が出ていて素敵です(^^)
優しさがありますね~。
ベンチや椅子も、いたる所に設置してあり
年配の方には嬉しい気配りですね~!!

だんだん雲が無くなってきました!!!嬉しい(^^)
青空に負けず、あじさいのブルーがとっても綺麗です!!
あじさいは雨のイメージがありますが
晴れた日のあじさいも良いもんですね~!!!

「あじさいの家」という小さなカフェみたいな場所もあります(^^)
コーヒーやかき氷、ぜんざいを食べることが出来ますよ~。
私達もかき氷いただきました!!
暑い日の冷たいものは最高ですね~。おいしかったなぁ!!!
今が一応、見ごろだそうですが
咲いてる場所と咲いていない場所はありますねー。
この週末に見に行くのが良いかも!!!
ぜひぜひ、癒されに行ってみて下さい (^^)おススメです!

« »