沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

01月

朝早くから、頑張って遊びに来てくれました~!!!

こんにちは(^^)
今日は久々のモーニングカヤックツアーでしたぁ~。
朝7時という、まだ薄暗い中での出発になりました。
そして、なんとっ!!参加してくれた男性は那覇から、わざわざ足を運んでくださいましたよっ!!!!
今日の飛行機で帰らないといけないので、この時間しか無かったそうなのですが
はるばる海辺の宿までお越しいただいた事は本当に嬉しい事ですね~(^^)心からありがとうございます。
しかも、とても楽しそうに過ごしてくれましたね~!!
写真も、すごく良い顔で写ってくれているので嬉しいなぁ!!
那覇から来たかいがありましたかね~??!!(^^)



ぜひぜひ今度は、もう少しの~んびりと遊びにいらして下さいっ(^^)
また遊びましょう!!!
今日、朝早かった分、ゆっくり休んでくださいね。
ご参加ありがとうございました~。!!

海辺の宿の冬の楽しみです(^^)

こんにちは~!!
今日は、ポカポカ陽気の中、HAPPYな事がありましたよっ(^^)
沖縄の冬はザトウクジラというクジラが、子育てのために回遊してくる嬉しい季節!!
そして、なんとッ! 海辺の宿の前も、クジラ達が通る事がしばしばあるのです!!!
そしてそして、今日はクジラさんを2頭も確認出来ましたぁ~(^^)やったっ!!!
もちろん、めちゃめちゃ近くで見えるというわけではありません…(^^:)
見えると言っても、クジラの潮吹き&かすかに尾びれや背びれが確認出来る程度です。
今日の写真、載せておきます。こ~んな感じです!!


小さくしか見えなくても、やはりクジラはクジラッ!!!!
野生の生き物が陸から見えるなんて、とても素晴らしい事だなぁ~と感じています。
毎年、冬になると姿を見せてくれる、このクジラ達。
海辺の宿では、恒例の楽しい一大イベントになっています!!!発見する度に「やっぱり、ここは凄い場所だなぁ~」と自画自賛しております(^^)
こんな感じの長テーブルに腰掛けて、観察していますよ。
この時期に、うちに遊びに来る皆さんっ。クジラ観察のーんびりチャレンジしてみて下さい!!運がよければ、見れるかもしれません(^^)

そして!!遅くなってしまいましたが、1月24日のツアーの写真を載せておきますね~。
すみませんでしたぁ~(^^:)
この日はリピーターさんでした!!以前うちでカヤックツアーに参加してくれたんですよね~(^^)
そして、なんとその後、MYカヤック購入したそうです!!!!わおっ、素晴らしいです!!

普段、漕いでいるということなので、今日は海のほうに漕ぎ出してみましたよぉ~!!!
海は広いな大きいな(^^)天気も最高でした!!


サンゴも、かなりの復活してきています!!
自然の力、凄いです。たくましいですよね~!!!

水も綺麗でした(^^)


最後も良い笑顔を見せてくれました(^^)
川も良いけど、海も良いっ!!! とっても気持ちが良かったです~。
これからも、カヤック楽しんで下さいね!!
ご参加ありがとうございました~。

1月28日マングローブカヤックツアー

こんにちは~。
早いもので、今年も、もう1ヶ月がたとうとしていますね(´▽`)
2月と言えば、沖縄はキャンプのシーズンですね~!!
キャンプと言っても、アウトドアの方ではなくて、プロ野球の冬期キャンプですっ。
中日ドラゴンズは、もう沖縄入りしているようですよ!!
北部では名護に日本ハム。宜野座に阪神タイガースがやって来ます(゚∀゚ )
昨シーズンは日ハムがリーグ優勝したので、名護も盛り上がるんじゃないでしょうか??!!
野球好きの方、必見です(´▽`)!! 2月の沖縄オススメですよぉ~!!!
はいっ。そして今日は約1週間ぶりのカヤックツアーでした(^^)
カヤックは初めてだという、ご夫婦でしたが、上手に息を合わせて漕いでいました~。
2人とも素敵な笑顔で遊んでくれました!!

マングローブのトンネルっ!!

ミニ洞窟の入り口です!!

洞窟INっ!!
小さな洞窟ですが、ワクワクします(・∀・)



予報よりも川のコンディションも良く、のんびりと漕げました~。
また機会があれば、カヤックで遊んでみてくださいね!!
そして沖縄にも、また遊びに来てください(^^)
今日はご参加ありがとうございました~。

今日は寒かったです…(^^:)

こんにちは。
今日は修学旅行のカヤック体験で、高校生達が遊びに来てくれました~!!!
あまり天候が良くなかったので遊べるかどうか心配でしたが
皆、楽しんでくれていたようでした(^^)
風も、まぁまぁあったのですが、負けずに上手に漕げていましたね~!!
ただですね~…。  とにかく非常に寒かったぁッ!!!
高校生達も「寒いッ!!」を連発でした(^^:) 暖かくして残りの沖縄も楽しんでっ!!
今度はまた暖かい季節に遊びに来てくださぁ~い。
そしてそして、昨日は通常のカヤックツアーに
うちに宿泊して下さっているご家族が参加してくれたので、その写真を載せておきますね~(^^)
今日とは、うって変わってポカポカ陽気&ベタ凪の良いコンディションでした。
子供達も元気に漕いでくれました~!!!


いやぁ~、良いコンディションですっ!!( ^∀^)


可愛い奴も、ひょっこりと、こんにちは(・∀・)


ちょっと写真では分かりずらいのですが(-_-;)
めちゃめちゃ久しぶりにシオマネキ達が姿を見せてくれましたぁ~!!!
寒い冬は、なかなか見れないので寂しかったのですが、久々にたくさんいたので嬉しかったです~。
また機会があれば、カヤックで遊んでみてくださいね!!
今日はご参加ありがとうございました~。

1月20日マングローブカヤックツアー

こんにちはー。
この週末は2日とも良い天気になりましたね~(^^)
昨日からは、ついに今帰仁&本部の桜祭りも始まりましたぁ!!
天気が良くなったこともあり、たくさんの人が遊びにきていましたね~。
そして私達スタッフも今帰仁城に、お祭りの開会式を見に行ってきました。
正直、桜はまだまだ、これからといった感じではありましたが、緑や青、赤に照らされて暗闇に浮かび上がる世界遺産である今帰仁城のライトアップは、何度見ても飽きない魅力がありました~!!!
皆さんも、期間中ぜひ見に行ってみてくださぁ~い(´▽`)2月3日まで開催中です!!
それでは、本日のカヤックツアーの写真を載せておきます(^^)
とってもコンディションも良く、気持ちよく遊べた1日でした~。
まずは、早起きして参加してくれた、モーニングカヤックチームからです!!



そして、午前の2時間30分コースチーム!!


ラストは午前の1時間30分コース!! めっちゃ穏やかだぁ~(´▽`)

本日、参加してくださった皆さんっ!!
機会があれば、またカヤックで遊んでみてくださいね~(^^)
今日はありがとうございましたっ!!

1月16日マングローブカヤックツアー

こんにちは~。
今日は久しぶりのカヤックツアーでした!!
おとついの、成人式の日は、関東&東北圏で雪が大変だったようですね~。
寒そうな大雪のニュース映像を見ながら、少し羨ましいなんて思ってしまいました(^^:)
その日は沖縄も、例外ではなく北風が強く寒かったのですが、雪はやっぱり夢のまた夢ですね~。
寒いのは嫌だけど、雪は見たい!! まぁ、がっつりと「無いものねだり」というやつです(‘∀`)
そして、本日のツアーなのですが
予報よりも風が落ち着き、穏やかな中でのカヤックとなりました。
午前は男性4人チーム。そして午後は女性4人チームとご一緒してきましたよぉ~(^^)

まずは午前の男性チーム!! 会社のお仲間同士のご旅行だそうで、年齢も本当にバラバラでしたが、とっても仲が良くって微笑ましかったです(^^)
「昨日は飲みすぎて~(^^:)」なんて話も出ていましたが、旅行中の楽しいお酒は仕方ないですよね~(´▽`)



午後は女子カヤックでした~。
天気が少し崩れ、前半は雨にやられちゃいましたが
最後は青空が見えている~なんて、ヘンテコリンな天気でした(^^:)

ですが、川は素晴らしい穏やかさ!!
川に、周りの景色が映る、この光景が大好きなんですよね~(^^)


そういえば、今年の桜は開花が早いように感じますね~!!
まだ、桜まつりが始まっていませんが満開に近い木もたくさんありました。
特に、本部の八重岳はかなりの見頃になってきています!!
カヤック参加者の方にも進めたのですが、無事に見れたでしょうか~??(^^)
日本一早い桜の開花ですからね~!!旅行中の方にも、オススメですよっ。
本日は参加して下さりありがとうございました~!!

1月12日マングローブカヤックツアー

こんにちは~。
今日から3連休の始まりですね!!
そして、やはり気になるのは、お天気です!! が…
予報はあまり宜しくない様子です(T_T) いや~ん!!
ですが最終日の月曜日は晴れマークになっているので旅行に来ている皆さんは14日がドライブの狙い目かもしれません(´▽`)ぜひ、綺麗な景色を見て帰っていただきたいものですね~!!!
さぁ、連休初日の今日は、午前に社員旅行で沖縄に遊びに来ている男性6人がカヤックツアーに参加してくださいました!!
ちょっぴり雨も心配されましたが、思ったよりも晴れ間が見れたりと
ツアー中はなんとか天気も味方してくれました~(^^)本当に良かったぁ~。

なんだか、面白い話が耐えない皆さんでした~(^^)
とっても楽しそうに過ごしてくれていましたよぉ。



カヤックは6人とも初めてということでしたが、とっても上手に漕げていましたね!!!

途中でチーム交代の為にジャンケンしています。
息が合う、合わないの言い合いも本当に面白い6人さんです(^^)


少し洞窟探検もしちゃいました~。


以前に沖縄を訪れたときは、何十年振りかの寒い日だったらしく
全くの沖縄らしさを感じなかったようなので、今日は暖かい中で遊べて良かったです。
皆さん本当に明るい方で、逆に私が楽しませてもらったぐらいでした~(^^)
また機会があれば、カヤックで遊んでみてくださいね!!!
今日はご参加ありがとうございました。

今日は何の日~?!(´▽`)

こんにちは。
今日、11日は何の日かって~…。
それはもちろんっ!! 待ちに待った「鏡開き」でしたぁ~!!!嬉しいっ(´∀`*)
鏡餅が食べたくて食べたくて堪らなかった私!!
11日が本当に待ち遠しかったです(T_T)だから今日は超ご機嫌っ!!
香ばしい餅の香りと、甘いおしるこの香り!!本当に、よだれもんでした~。
カヤックツアーに参加してくれたお客さんも、ツアー後に、一緒におやつタイムしましたよ(´▽`)
結構、寒かったので温かい、おしるこが染みましたね~!!!

そして、その2人のツアー写真です!!
お2人共、一人旅中で本当にの~んびりと沖縄を楽しみに来たようです(^^)
とっても久しぶりに青空も見え、太陽の光が気持ちよかった1日でした。


お水遊び中(^^)

なんだか可愛いポーズをとってくれました(^^)
また機会があれば、カヤックで遊んでみてくださいね~。
今日はご参加ありがとうございました!!

そしてそしてっ!! 思いのほか、良い天気になったので
午後は今帰仁城に桜を見に行ってきました~!!!
写真に夢中です。
サクラのピンクが、よく映える青空という最高の撮影日和にシャッターを押す指も止まらなかったようでした~(^^:)

桜の開花状況は、正直まだまだといった感じでしたが
木によっては、満開に近いものもありましたね~。
桜祭りが始まる19日まで、もう少しあるので祭りに合わせて調度良く、花が咲いてくれたらいいなぁ~(´▽`)
そして、何といっても今帰仁の桜祭りは夜のライトアップが超オススメ!!!
昼も夜もどちらも楽しめますよ(^^)皆さん、ぜひぜひ今帰仁城に足をお運びください~!!!

 

朝焼け見ると、心も晴れやか

1月7日の朝の風景です。ここ数日はお天気があまり良くなかったのですが、こんな朝焼けが少しみられるだけでもうれしいですね。

つきたてのお餅をいただきました~!!

こんにちは。
今日は今帰仁城でお餅つきイベントがあると聞き、宿のおかみと一緒に美味しいお餅を食べに行ってきました~(´▽`)
ちょっぴり遅めのお正月気分を存分に味わえましたっ!!!
お餅つきなんて、何年ぶりに見ただろう?? かなり興奮で楽しかったです(^^)
 
出来あがった、お餅をのぞきに来たおかみ(^^)かなり怪しいっ!!
そして美味そうだなぁ~(´∀`*)
 
 
味もいろいろあって本当に美味しかったぁ~!!!やっぱり、つきたては格別ですね!!
3個も食べてしまいお腹いっぱいの私達でしたが、隣で食べていた女性が「私、7個も食べちゃったわ」と言っているのを聞いて、思わず笑ってしまいました~(^^)
まぁ、本当に美味しかったから分かる気もしますね!!
いやぁー、御馳走様でしたっ!!!ありがとうございました。
 
そしてそして、今日は午前中にツアーが入っており、親子さん1組と遊びに行ってきました~(^^)
曇ってはいましたが、雨も降らずにいてくれてホッと一安心でした~。

2人とも初めてだったそうですが、なかなか上手に漕げていましたね~!!
そしてお母さんと娘さんの掛け合いも、なかなか面白かったです(^^)
トークも上手なお2人でしたっ。

ぜひぜひ、またご家族で沖縄に遊びに来てください!!
今度は冬以外の季節も良いかもしれませんね~( ^∀^)
今日はご参加ありがとうございました!!