沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

海辺の宿の冬の楽しみです(^^)

海辺の宿の冬の楽しみです(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~!!
今日は、ポカポカ陽気の中、HAPPYな事がありましたよっ(^^)
沖縄の冬はザトウクジラというクジラが、子育てのために回遊してくる嬉しい季節!!
そして、なんとッ! 海辺の宿の前も、クジラ達が通る事がしばしばあるのです!!!
そしてそして、今日はクジラさんを2頭も確認出来ましたぁ~(^^)やったっ!!!
もちろん、めちゃめちゃ近くで見えるというわけではありません…(^^:)
見えると言っても、クジラの潮吹き&かすかに尾びれや背びれが確認出来る程度です。
今日の写真、載せておきます。こ~んな感じです!!


小さくしか見えなくても、やはりクジラはクジラッ!!!!
野生の生き物が陸から見えるなんて、とても素晴らしい事だなぁ~と感じています。
毎年、冬になると姿を見せてくれる、このクジラ達。
海辺の宿では、恒例の楽しい一大イベントになっています!!!発見する度に「やっぱり、ここは凄い場所だなぁ~」と自画自賛しております(^^)
こんな感じの長テーブルに腰掛けて、観察していますよ。
この時期に、うちに遊びに来る皆さんっ。クジラ観察のーんびりチャレンジしてみて下さい!!運がよければ、見れるかもしれません(^^)

そして!!遅くなってしまいましたが、1月24日のツアーの写真を載せておきますね~。
すみませんでしたぁ~(^^:)
この日はリピーターさんでした!!以前うちでカヤックツアーに参加してくれたんですよね~(^^)
そして、なんとその後、MYカヤック購入したそうです!!!!わおっ、素晴らしいです!!

普段、漕いでいるということなので、今日は海のほうに漕ぎ出してみましたよぉ~!!!
海は広いな大きいな(^^)天気も最高でした!!


サンゴも、かなりの復活してきています!!
自然の力、凄いです。たくましいですよね~!!!

水も綺麗でした(^^)


最後も良い笑顔を見せてくれました(^^)
川も良いけど、海も良いっ!!! とっても気持ちが良かったです~。
これからも、カヤック楽しんで下さいね!!
ご参加ありがとうございました~。

« »