沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

03月

天気も回復でHAPPYなツアーでしたぁ!!

こんにちは~!!!
さぁ、もぉ4月も目の前ですね(・∀・)
海辺の宿のそばでも、例年より少し早いテッポウユリのつぼみが開き始め、冬はあまり飛んでいない、ちょうちょ達も姿を見せてくれるようになり、季節の移り変わりを自然の中からじわじわ感じ始めています。
今日もツアーには、3組の方が参加して下さり、思ったよりも回復してくれた良い天気に「わぁー、天気良くなったぁ!!」 と嬉しい声をあげていました!!
ツアーが始まる前は、どんよりと曇り空だったので、今日も雨かなぁ~…。と心配していたのですが、ホッとひと安心でした(´∀`*)
参加者の中に誰か晴れ女、晴れ男が居たのかなぁ??!!(´▽`)


気持ちの良い青空も顔を出してくれました!!  日差しが射すと、山や海の色もとても綺麗に見えますからね~(´∀`*)
マングローブ達も、緑がとても映えていました!!

ほとんどが カヤック初体験の中、細い場所も皆さんとても上手に漕いでいましたね~!! GOODです(´∀`*)

今日は、とても活発な方が多く、違うグループ同士でも楽しそうに会話していたのが印象的でしたぁ(´▽`)
誰かと、ビックリや感動を分かち合うのは素敵なことですからね~!!
ツアーが終わってからも、家族や仲間同士でカヤックで遊んだ話に華を咲かせてもらえると本当に嬉しいです!!
そして、またカヤックで遊んでくださいねっ!!  今日はご参加ありがとうございました~。

昨日、TVを見ていたら

こんにちはぁ!!
昨日、TVを見ていたら「また寒さが戻ってきた~(´ε`;)」 なんてニュースをやっていましたね~。
あぁ、東京は寒くて可愛そうに…。なんて他人事でいたら、今日は沖縄が、えらい寒くって…ガーン!!でしたぁ( ̄▽ ̄;)!!
空もどんよりで、朝から雨模様の☂お天気。
今日は、カヤックでは遊べないかも…(´ε`;)と心配でしたが、なんとか大きな雲は今帰仁をよけてくれた様で、遊んでいる間も大雨は降らず、コンディションも穏やかな中で楽しむことができました(・∀・)

本日、参加してくれた皆さんは、雨にも関わらず楽しみ上手で、笑顔で過ごしてくれていたので、私も雨だってことを忘れて遊んじゃいましたよ~(´∀`*)

それでは、まずはモーニングカヤック!!  朝早くから眠い目をこすって、ご家族で遊びに来てくれましたぁ!!

驚くほどの、ベタ凪でしたよぉ!!  滑るような感覚が、気持ち良いコンディションです(・∀・)

みんな、とても上手でした!!  今度は、ぜひ青空の下でも漕ぎましょう(・∀・)

そして、午前のツアーに参加してくださった皆さんです!!
3組が遊びに来てくれましたよ~(´▽`)  そのうち2組がリピーターさんでしたね。
また遊びにきてくれるなんて本当に嬉しいことです!! ありがとうございますっ。

遊んでいるうちに、段々と雨にも慣れてきますねー(´∀`*)

雨の中で遊ぶことも、なかなか無いので、いつもより冒険感が増した感じがしましたね~!!

最後まで、良い笑顔を見せてくれました!!
どんな状況でも、楽しむ心を持っているというのは大切な事だと、あらためて感じました(´∀`*)
またカヤックで遊びましょうね~。今日はご参加ありがとうございました!!

 

 

 

最近はコロコロと天気や風の向きが

こんにちは~。
最近はコロコロと天気や風の向きが変わり、ぐずついた安定しない日が続いていますね~(^^:)
春休みで沖縄に遊びに来ている皆さんも、天気と相談しながらの予定決めに苦労しているんじゃないでしょうか??!
本日も午前 & 午後とカヤックで遊んできたのですが、今日はなんとか風も落ち着き、川も穏やかな状態で遊ぶ事が出来ました(^^)
午前の気持ちの良い青空は残念ながら、午後には残ってくれませんでしたが雨も降らなくて本当に良かったです!!

それでは、まずは午前に参加してくれたファミリーチーム!!
沖縄初上陸で今帰仁まで遊びに来てくれましたぁ(^^) 午前はカヤック、午後はシュノーケルと遊びまくりの1日となりましたね~。
カヤックも、皆さん初のチャレンジだったので、今回は初めてづくしの旅行となったようです!!

本当にポカポカの良いお天気でした(^^)

慌てて逃げようとして自分の巣穴以外に入ってしまい、サイズが合わずに結局入れなかった間抜けなカニさんを発見しました~(^^:)
こういう奴が、真っ先に獲物として狙われちゃうんですよね~!!
まだまだ丸見えですよ~!! もっと上手く隠れる練習しないとね!!

子供達が思ったよりも上手でしたね~!! かなりGOODでした(^^)
とにかく天気が良くて、なによりでしたっ!!
初沖縄エンジョイ出来たかなー??  また遊びましょうね!!

そしてお次は午後です!!
海辺の宿に宿泊して下さっている皆さん(^^) こちらもカヤックは初めてだそうです!!

コツを掴むまでは、かなり悪戦苦闘しているチームもありましたが、あれこれ試しながらも頑張って漕いでくれていました(^^)!!

こちらのヤングメンズチームは、やっぱりパワーがあるので、ガンガン漕いでいましたね~!!!
息も合っており、とっても上手でしたよ(^^)

みんな仲良しで、みんな元気でした~!!!  ポージングもナイスです(^^)


まだまだ漕ぎたいっ!! という声もあれば、筋肉痛を心配する声も聞かれましたね~(^^:)
それでも、皆さん楽しんで漕いでくれたようでした!!
今回きりではなく、またぜひカヤックで遊んで欲しいなぁーと思います!!
本日はご参加ありがとうございました!!

 

オーマイガー( ̄▽ ̄;)!! な、お天気でした。

こんにちは~。

3月も後半に入り、沖縄は各地で海開きが行われ始めているようですね~(´∀`*)
本土の方では、桜が満開となり春を思わせるニュースが飛び交う中、沖縄は早くも夏モード突入といった感じでしょうか。
今帰仁村でもですね~、昨日はウッパマビーチという浜で海開きだったんですよ!!
しかぁ~し!!  残念ながら、猛烈に天気が悪かったんですね~(´ε`;)ビックリするような大雨が、降ったり止んだりの繰り返し…。
せっかくの海開きだったのに、こんなに悪い天気では、思わず『なんて日だっ!!』 とツッコミを入れてしまいそうでした(-_-;)

そして、なんとなんと!! そんな昨日もカヤックでちょっぴり遊んできちゃいましたよ~(・∀・)
女性ばかりの7人グループさん!!  雨には打たれながらも、上手に漕いでくれていました~!!

カッパに、ゴム長と完全防備です(´∀`*)

ビショビショになりながらも、皆さん笑顔で過ごしてくれていました~!!!
終了後には 「楽しかったー!!」との声も聞けたので本当に良かったです(´▽`)
こんな雨に中でも笑顔で居てくれた皆さんの元気に乾杯ですね~!!
今度は、ぜひ晴れた日に青空の下で漕いで遊びましょう!! ツアーご参加いただきありがとうございました!!

 

 

 

ビックリ(;゚Д゚)!の良い天気になりましたぁ~!!

こんにちは。
いやぁー…。暑いです(´ε`;) 今日、最高気温26度だったそうですよぉ!!
昨日までは、雨予報だったのに、雲はどこに行ったの?? とビックリしてしまうような良い天気になりました!!
もちろん、これは嬉しい誤算です(・∀・) 青空の中で遊びに行けるのはHAPPY以外の何ものでもありませんもんねっ。

そして、そんなラッキーな今日は、たくさんの人が遊びに来てくれました~(´∀`*)
まずは、11人で遊びに来てくれた親戚ご一行様です!!
小学生から中学生、大人まで皆が、一緒になって遊びましたよぉ!! とにかく皆さん仲良しでした~(´▽`)

ヤングチームも凄く上手でした~!!  若いってキラキラ~(´∀`*)

干潟でカニさんと戯れております(・∀・) 逃げ遅れた奴を捕まえようと奮闘中です!!

無事にGET~ヽ(*´∀`)ノ  カニさん、可愛いですね~。


今日も、明日も遊びまくりの旅行だそうです(・∀・)
せっかくの沖縄ですもんねっ!!  真っ黒になって、想い出たくさん持って帰ってくださいね~!!

そして、お次の2組です!!
ファミリーチーム & 沖繩在住チーム(´▽`) こちらも元気な5人さんでしたぁ~。

皆さん、素敵な笑顔見せてくださいました~(´∀`*)!!


川も穏やかでしたよ~。 天気もコンディションも良いなんて、本当に嬉しい(´▽`)


肌にジリジリの日差しが、なんだか夏みたいな1日でした(´ε`;)
皆さん、上手に漕げていましたよ!!  また機会があれば、ぜひカヤックで遊んでみてくださいね~!!
本日、ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました~(´∀`*)

 

 

便利な『やんばる急行バス』開通しました!!

こんにちは~!!
今日はですねー、新しく開通した嬉しいバスの話題を紹介します(・∀・)
最近は、沖縄に旅行に来る方のほとんどがレンタカーを利用されていますが、一人旅の方や、ちょっぴり運転に自信がないという方などは空港から高速バスで移動して北部に遊びに来る方も、まだまだいらっしゃいます。
ただ今帰仁など、名護より北に来る場合は1度、名護で乗り換えないといけないという不便さがありました(´ε`;)
しかぁーし!! 新しく出来たこの『やんばる急行』なら今帰仁 本部にも乗り換えなしで、空港からラクラク行けちゃうんですっ!!!(´∀`*)
これがあれば、なきじん海辺の宿へも、かなりお越し頂きやすくなりますよぉ~!!
しかも、値段も今までの高速バスよりもお得です(´▽`)  これは、使わない手はないでしょう!!
さらに詳しく知りたい方は『やんばる急行バス』で検索してみてくださいね~。

それでは、話題はガラッと変わりまして、本日のカヤックツアーです(・∀・)
朝は風が冷たく曇り気味だったのですが、段々と天気が良くなり、あっという間に青空が広がりました~。
日差しが出てくると現れる、沖縄らしい海の色や景色に、皆さんも表情がほころんでおりました(´▽`)


マングローブの林を、テクテクお散歩中です(・∀・)


暖かくて潮がひいている日は、カニさんがたくさん出てきます(´∀`*)
もちろん今日もいっぱい居ましたよぉ~!!!  写真はあまり上手く撮れませんでした…(´ε`;)
本当はもっとウジャウジャいたんだけどなぁ~。


カニを捕まえようと奮闘中の男性陣です(・∀・)  これが、なかなか難しいんですよぉっ!!

皆さん、コツを掴んだようで、どんどん上手になっていきましたね~(*´∀`*)
ちょこっと風の強い場面もありましたが、息を合わせて頑張ってくれました!!
「明日は筋肉痛だぁー!!」 という方もチラホラいらっしゃいましたが…(・∀・)
もし筋肉痛の痛みがきたら、カヤックの事を思い出して、ぜひ話の種にしてください!!
また機会があれば、カヤックにチャレンジしてみてくださいね~。今日はご参加ありがとうございました!!

気温19℃くらいでも『今日は寒いねー』なんて会話を

こんにちはぁ~。
今日は久々に温度が落ちて、ひんやりとした沖縄となりました。
こうも毎日、暑い日が続くと、気温19℃くらいでも『今日は寒いねー』なんて会話をしてしまいます(・∀・)

そして、そんな今日はカヤックツアーに、大学の卒業旅行で遊びに来ている9人が参加してくれました!!
少し雲が多い陽気でしたが、たまーに見える青空&日差しがとても貴重でHAPPYな瞬間に感じましたぁ~(´∀`*)
昨日の大荒れの天気で川は、ちょこっと濁り気味でしたが、予報よりも風が落ち着き穏やかな状態で遊べましたよ。

ほとんどの方が、カヤックは初チャレンジでしたが、とってもいい感じに漕げておりました!!
たま~に『後ろの人が、サボってる~!!』 なんて声も聞こえましたが、その掛け合いも楽しそうでGOODでしたね(´▽`)

最初は苦労していたペアも、だんだんと上手になっていきました(´∀`*)  とても頑張っていましたよぉ~!!

マングローブ観察タイムです!!

宿泊も含めて、最近は大学生の方がよく遊びに来てくれますね~(・∀・)
皆さん、本当に楽しそうで毎度、毎度、非常に羨ましいですっ!!!  青春のキラキラパワーっていうやつなのかなー??(´▽`)
いいですよね~!『 学生時代の仲間』 ずっと大事にしていきたいものです。
また機会があれば、カヤックで遊んでみてくださいね~!! 本日はご参加ありがとうございました。

若さ爆発してましたね

こんにちは~!!
今日は嬉しい祝日ですが、残念ながら沖縄は天気が悪ーいですね~…(◎ ◎;)
もぉ、雷ゴロゴロ & 突然の大雨に、なんだか気分まで、どんよりしてしまいそうです。
やっぱり、太陽が出ていないとパワーも出てこないですよね。昼でも暗い外に、私もすっかり太陽光パワーが切れぎみです…(‐‐;;)

なので、そんな時は、天気もコンディションも良かった、昨日のカヤックツアーの写真でも見て元気出しましょうかね~!!!
昨日は、海辺の宿に宿泊してくれている、大学生4人さんが参加してくれました~(^^)
若さ爆発してましたね~!!  写真に写る表情も、すんごく良いんだなぁ~!!


漕ぐのも、良い感じでした~!!  風も弱くて川も穏やかです(^^)

毎度、毎度、ポーズが良いですね~(^^) GOODです!!!

カニさんを捕まえて、愛でています(^^)

カヤックツアー楽しんでくれたようでした~!!!
皆さんが元気だと、スタッフもつられてパワーが沸いてきますね(^^)
また機会があれば、カヤックで遊んでみて下さいねー。
ツアー参加 & ご宿泊ありがとうございましたぁ!!!

親子で旅行は良いもんですね(^^)

こんにちは~。
いやぁー、毎日暖かくて気持ちが良い沖縄です(^^)

ここ何日かは大潮で海の水が大幅にひく日が多く、海辺の宿の前も貝を採りに来る人などの姿も目立ちましたよぉ~。
そんな時にウズウズしだすのが、海辺の宿の貝採り名人‼   宿の大女将ですっ‼
多分、どのスタッフよりも海に出ると元気です(*^^*)
浜に出れば、たくさんのお気に入りの貝を拾い、潮が干けば美味そうな獲物をGETして帰ってきます。そして、夜には最高に美味しいおつまみに変わります(^^*)
帰ってくると必ず「ぁぁ~、楽しい楽しい‼」とご機嫌さんです‼  本当に海を楽しむプロだなぁ~と毎回、思いますね。
私も見習わないとなぁ~・・・。 爪の垢でも飲ませてもらおうかしら(^^;;  ウフフ

…っと、そんな馬鹿な話は置いといて、ちょっぴり久しぶりのカヤックツアー‼
宿泊している、親子さん2組が参加してくれました~。 春休みに親子2人で水入らずなぁーんて、とってもステキですね(^▽^)

それでは、まずは1組目。母&娘の女性2人旅チーム(^^)  ほんわかとした、仲の良い2人の雰囲気がとっても和みましたー。

天気が良いと、マングローブの緑も綺麗です‼

本当に良い天気でHAPPYでしたね(^^)  息を合わせて頑張ってくれました~‼!

そして2組目です。 こちらは 父&息子のメンズチーム‼  沖縄にお住いの2人です(^^)
北部には、あまり遊びに来ることはないそうですが、今回はお兄ちゃんの小学校卒業旅行の様でしたね~。
昨日はホエールウォッチング、そして今日はカヤックと遊びまくっていますよぉ‼

カヤックは初挑戦ということですが、お父さんもお兄ちゃんも上手でしたね~‼‼

マングローブ観察中です(^^)  種が、いーっぱいなっていました‼

自然の中で、親子が一緒に過ごす時間って、本当にとっても素敵なことですよね。
もっと、たくさんの人に、こういう時間を過ごしてもらえたらなぁーと思います‼ 一緒に笑顔になれる場所、頑張って作っていきますね。

本日はご参加ありがとうございました~‼  また機会があればカヤックにチャレンジしてみてくださいね(^^)

 

あれあれ??なヤドカリさん。

こんにちは~。
最近は、本当に日が伸びてきましたね~(・∀・)
遊べる時間が長くなるので嬉しいかぎりです。 そして太陽が早く昇るにつれて、目覚めも早く良くなって行く気がします!!
昔の人は、日の出と共に活動していたんでしょうね~(´∀`*) 太陽と共に始まる1日なんて、なんだか気持ちが良いですよねっ!!  私も、太陽リズムで毎日、頑張りたいと思います(・∀・)

それでは本日のカヤックツアーです!!
今日はですね~、乗り場に行ったら、面白いヤドカリさんがいましたよぉ(´∀`*)
自分のお気に入りの貝が見つからなかったのか、浜に流れ着いていた、何かの蓋みたいなものを家に選んでいるようでした!!
まぁ、ヤド(宿) カリ(借り)なので、何を宿に選んでも、それはヤドカリの勝手ですが、次回の宿には良い貝が見つかるといいですね(´∀`*)

そして、ツアーには2人が遊びに来てくれました~。
相変わらず天気が良い沖縄ですが、午前中は風が気持ちよくて、ちょうど良い陽気でしたね~(´▽`)

宿の前に流れついていたマングローブの種を、ツアーで持っていって植樹しました!!

抜けにくそうな場所を選んで植えたのですが、無事に根付いてくれますかね~??(´ε`;)
しっかりと大きくなって欲しいものです!!

最近、このブログ常連のシオマネキさん!! 今日も背中の柄がオシャレさんでしたー(・∀・)


昨日は海でシュノーケル、そして今日はマングローブカヤックとアクテイブに沖縄を満喫しているお2人でした~(*´∀`*)
また機会があれば、是非カヤックで遊んでみてくださいね!!  今日はご参加ありがとうございました~。