沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

03月

3月11日マングローブカヤックツアー

こんにちは。
3月11日です、もう2年がたつんですね。
2時46分には、海辺の宿もスタッフ全員で黙祷をさせていただきました。
この日、この時間にあったことを、絶対に忘れないように。

 

3月のこの時期は、春休みに突入や、卒業シーズンなんですね~(・∀・)
今日もファミリーさんや卒業旅行のグループさんなどが遊びに来てくださいました!!
皆さんと一緒に過ごし、楽しそうな笑顔を見ていると、大切な家族や仲の良い友達との大事な思い出作りを、お手伝いさせていただけてる事を本当に幸せに感じています(*´∀`*)
この時間が、沖縄旅行の1番になればいいなぁーと本当に思います。

それでは、本日の参加者さんです!! まずは、華の女子大生3人チーム(・∀・)

ハイテンションでナイスリアクションな、可愛い3人でしたー(´∀`*)

最後もこのポーズです(・∀・) ヤングパワーありましたね!!  素敵でした~!!

そして、今度はファミリーさんです!! 子供達も、とっても頑張りました(´∀`*)
3世代で、旅行なんて楽しそうで羨ましいなぁー!!!

みんな、とっても仲良しでした(・∀・)  笑顔が絶えないってHAPPYですね!!

そしてラスト!!  大学 卒業旅行チーム(´▽`)  にぎやかMAXで、めちゃめちゃ元気でしたね~!!

マングローブ観察中です。

最後は 「なんだ?? そのポーズっ!!(´ε`;)」 ってツッコミたくなるような、個性的な写真になりました((笑))
大学卒業し、社会に出て、みんなバラバラになってしまうそうですが、ずっと仲良しの友達でいて欲しいなぁと思います。そして、また遊びましょうね!!
本日は 午前 & 午後と、皆さんご参加ありがとうございました~(´∀`*)

3月10日マングローブカヤックツアー

こんにちは~。
今日も、ご機嫌なお天気の沖縄です(´▽`)
朝も海がとても穏やかで、宿の目の前も、すっかり夏のような風景でしたぁ~!!

そして、そんな最高の遊び日和の本日は、ご家族 & 修学旅行の女の子達がカヤックツアーに参加して下さいましたよぉ(´∀`*)
やっぱり良い天気や良い景色は、人を元気にする力がありますねっ!!  皆さん、素敵な笑顔で遊んでくれていました~(・∀・)

こちらはファミリーさんチームです(・∀・)
なんとお姉ちゃんは、今回の沖縄旅行に来る前に、マングローブについて調べてきていたんですよ!!
ちゃーんと正しい知識を発表してくれました~。初めて近くで見たマングローブはどうだったかなぁ??(´▽`)
よく調べてくれていたので、私も感動でしたよ~!!

お父さん & お母さんはもちろん、お姉ちゃん達も とぉ~っても上手に漕げていました!!
大量のシオマネキには、大人も子供も大興奮でしたね~!!
是非また沖縄に、遊びに来てくださいね~(´∀`*) そして、またカヤックにもチャレンジですっ!!

そして、修学旅行チーム!! 素直で可愛らしい女の子4人でした~(・∀・)

シオマネキや、ヤドカリなどの生き物に興味津々でしたよ~。
小さな生き物って可愛いんですよね~(´∀`*) ハマっちゃうね!!

4人とも初カヤックらしく、最初は不安そうでしたが、皆で息を合わせて頑張ってくれました~(・∀・)

明日で帰っちゃうそうで 「もう沖縄、終わっちゃう~(´ε`;)」 と残念そうでした。
お家に帰っても、カヤックの写真を見て、また沖縄のこと思い出して欲しいもんですね~!!
そして、また遊びに来てください(´∀`*)
本日は午前&午後と、皆さんご参加ありがとうございました~!!!

 

 

3月8日マングローブカヤックツアー

こんにちは。
いやはや、3月ってこんなに暑かったっけ~と思うくらい、24度&25度の陽気が連日、続いています(´ε`;)
とにかく「汗ばむわ~」な毎日です…。トホホ

昨日もカヤックツアーで親子さん1組と遊んできたのですが、冬場は着ているゴム長を久々に脱ぎ捨てて漕いできました!! 本当に水に濡れても気持ちが良いと感じる季節になりましたね~(´∀`*)
それでは、昨日のカヤっクツアーの様子です(・∀・)

暖かいとシオマネキもたくさん出てきていました~。出発前に、 のんびりさんを1匹捕まえて観察してみましたよ!!

そして出発です!!  お兄ちゃんは、カヤック初挑戦ながらも、かなり上手に漕げていて驚きでした(´∀`*)
4歳で、あれだけ漕げたら上等ですね~!!!

頑張って漕いでいまーす(´▽`)

超ポカポカの良い天気でした~!!
カヤックセンス抜群のお兄ちゃん、また漕いで遊んでみて欲しいですね~(・∀・)
今度は是非、家族みんなで遊んでみて欲しいです!!  本日はご参加ありがとうございました~。

 

3月7日マングローブカヤックツアー

こんにちは~。

今日もあったかい沖縄です(´∀`*)
本日のカヤックツアーは、海辺の宿に宿泊して下さっている一人旅の女性が参加してくださいました~!!
沖縄が大好きなようで、今回は初めて一人での来沖だそうです(・∀・)
いつもより少しディープな旅をしたいということで、普通のホテルではなく、うちの宿を選んでくれました。
夜のゆんたくの時間には、とっても上手な2体のシーサーを作って楽しく過ごしましたよぉ~!!

雲ひとつない天気の中、本当にのーんびりと自然満喫コースでしたよぉ~(´∀`*)

温度も高かったので、今日は久しぶりにシオマネキさん達も、たくさん出ていました!!

初めて見たマングローブも、初めて漕いだカヤックも、可愛いシオマネキも、とても気に入ってくれたようでした(・∀・)
「沖縄、いいなぁ~」の連発に、本当に沖縄が好きなんだなぁと感じましたね~。
これからも沖縄に遊びにきてください!!  何もせず、ただただ、のーんびりするだけの旅も良いもんですよ(*´∀`*)
今日はご参加ありがとうございました~。

日焼けまっしぐらっ!!

こんにちは~。
福岡では、カワズザクラが咲き始め、各地で梅の花もどんどん咲き始めているようですね~!!
毎日、少ーしずつ春が近づいてくるニュースを聞くたびに、なんだかそれだけで嬉しい気持ちになってきます(´∀`*)

そして沖縄も今日は、ポカポカとした、とっても良い天気でした。
 予想以上の良いお天気に 私も、今年1番の日焼けに真っ赤な顔がヒリヒリしております…。 まだ、3月だと油断してはいけませんでしたねΣ(゚Д゚|||)

昨日のカヤックツアーの様子を載せておきますね~!!

ちょうど晴れ間が見えてきた午後に遊びに来てくれた、ラッキーなお2人です(・∀・)
ホエールウォッチングや体験ダイビングなど、たくさん遊びたいっ!!!  との事でした~。せっかくの旅行ですもんね!!アクティブ最高~!!!

とっても息の合った漕ぎを見せてくれました~(´∀`*)
また機会があれば、是非カヤックで遊んでみてくださいね!! ご参加ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

今日は何の日??

こんにちは~。

皆さん昨日は、ひな祭りでしたね~(・∀・)  ひなあられは、食べましたかぁ??  ちらし寿司も食べましたか??  すっかり忘れていた私は、今日の朝に宿のおかみから貰ったひなあられを美味しく頂きましたぁ(´ε`;)  女の子なのに~…ちょびっと反省です。

ところで、昨日はひな祭りだったのですが、今日は何の日かわかりますかー??  3月4日の今日はですね、3と4という事で『三線(さんしん)の日』 なんですね~(´∀`*)  そして明日の3月5日は『珊瑚の日』!! と沖縄らしい日が続きます。

今日、三線の日には「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」と題し、三線を沖縄の文化の原点と捉え、三振の良さを再認識し受け継いでいこうと、読谷をメイン会場にし正午の時報に合わせて沖縄県内はもちろん、県外の各地、そしてハワイでも一斉に演奏を始めるなんていう素敵なイベントが行われています!!  あの素敵な音色が、いろいろな場所で一斉に流れるかと思うと、それだけで何だかワクワクしちゃいますね~(*´∀`*) 興味がある方は、来年のさんしんの日に是非っ!!

それでは、本日のカヤックツアーです!!!  午前、午後と宿泊者の方がツアーに参加してくださいましたよ~。気温は、少し低かったですが、とても良い天気になってくれました!!  まずは、午前のお2人からですね~。

木のトンネルは癒やし効果バツグンでしたね~(´∀`*)

最後もばっちり、ポーズ決まっております!(・∀・)  2人ともカヤックは初めてということでしたが、とっても上手でした~!!!

そして午後は、卒業旅行で沖縄に遊びに来ている8人さんです(´∀`*)  皆さん、とっても仲良しで楽しそうでしたね~!!

風が強く吹く場面もありましたが、ナイスチームワークで頑張って漕いでくれました!!!

最後も良い笑顔を見せてくれました(・∀・)  皆さんが楽しいと私も楽しいです!!!

カヤックが楽しいと感じたら、また是非とも漕いで遊んでみてください!!  時期、人、場所が変わると、また新しい面白さがありますよ~(´∀`*)
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました~。

ビックリの夏日でしたね~(´ε`;)

こんにちは~。

今日から3月が始まりましたね(・∀・)  どうやら全国的に、春らしさが通り抜けたようです。 沖縄は、なんと最高気温25℃と夏日になり、入道雲のような夏の雲まで出ていました!!  じわっと出てくる汗でベタベタする感覚は久しぶりで、さすがに今からずっと暑いのは勘弁して欲しいと思いましたね…(^^:)

そういえば『都道府県別  長寿ランキング』発表されていましたね~。昨年は女性1位だった沖繩が、今回は残念ながら3位ということでした(´ε`;) そして、なんと男性は30位っ!!  「えっ(;゚Д゚)! めちゃ低い…」と感じたのは私だけでしょうか??!!  沖繩は長寿というイメージだったので無条件に上位3位くらいには入っていると思っちゃってましたね~。 男女共に1位は長野県とアベック優勝となりました!!  長野県、すごいですね(´∀`*)

それでは、長寿の話はこれくらいにして、本日のカヤックツアーいってみましょう!!  宿に宿泊してくださっているファミリーさんと一緒に遊びに行きましたよぉ(・∀・)  いい天気なので男性陣は半袖&半パンで、完全に夏ルックでしたっ!!  だけど、水はまだ、ちょっぴり冷たかった様です(´ε`;)

5歳、カヤック初挑戦のお孫さん、 本当に上手に漕げてて、ビックリ!!  おじいちゃんも嬉しそうでしたね~(*´∀`*)

翌日は寒くなるとの予報だったので、沖繩らしい陽気の中で遊ぶことができて本当に良かったです!!

今回は、おじいちゃんが 「孫には遊びの幅を広げて欲しい」と、ご自身も好きなカヤックを体験して欲しかったようです(´∀`*)  素敵ですよね~。とっても大事なことだと思います!  今回は、1番下のお姉ちゃん & おばあちゃんはお留守番だったので、次回はぜひ家族みーんなで遊びに行けると良いですね!!!

これからも、いろんな場所で漕いで遊んでみてくださいね!!  本日はご参加ありがとうございました~。