沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ときどき雨、ときどき ベタ凪。

ときどき雨、ときどき ベタ凪。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~。
いやぁ、本当にスッキリと晴れませんね~。沖縄、ずーっと悪い天気が続いております…(´ε`;)
気温は高いので、寒いと感じる事はなくなりましたが、それに伴い湿度も上がってきたので蒸し暑い毎日です。
連日の天気の悪さに「もしかして梅雨入りなのでは??」なんて話題も出てきはじめましたが、梅雨入りはもう少し先のようです~。
昨年は梅雨入りが早く、GW前に入っちゃったのですが 今年はどうなりますかね~??
せめてGW明けまでは入らないで欲しい!!! と祈っております(・∀・)

そしてですね~、本日のカヤックツアーはご家族さん1組 と 親子さん1組が遊びに来て下さいましたぁ(´∀`*)
不安定な空模様なので、カッパ & ウェダー & 帽子という完全防備で出発です!!

まずは、3世代で沖縄旅行中のこちらのファミリーさん(´▽`)
双子のお兄ちゃん達がそっくりで本当に可愛い っ!!
おばぁちゃんは宿でお留守番でした。その分、パワフルなおじいちゃんが頑張りましたよぉ~!!!

そしてこちらは親子で遊びに来てくれたお2人!!
「今回の旅行は、これがメインなんです~」と言っていただき嬉しい気持ちになりました(´∀`*)
開催できて、本当によかったです!!!

今日は朝から、マングローブ林にたくさんのサギがとまって休んでいるようでした。
普段は、こんなにたくさんが群れて木にとまっている事もなかったので、珍しい光景でしたね~!!
カヤックに乗って近寄っていくと、一斉に飛び去って行っちゃいましたが、どんよりとした景色には、サギの白い色が映えて、とても綺麗でした(´▽`)
写真はちょっとピンぼけ…。すみません(´ε`;)

最初の方は、粒の小さい雨がサーッと降っていましたね~。カッパ着ててホッとしましたぁ(*´∀`*)

細かい雨もあまり長くは続かずに止んでいきました。
そしてその後に訪れたのは、最高に気持ちの良い穏やかな時間です(・∀・)
風がまったくなく、ベタ凪。 風力発電も止まっていましたよ~!!

カヤックを漕ぐ私たちも、マングローブも、山も、景色すべてが川に映っていました!!
スーイスイと進むカヤックも気持ちよさ倍増です(´∀`*)


2組とも上手に漕いでくれていましたね!!
雨もあり、ベタ凪もありと、雲の移り変わりや景色の変化が面白いツアーでした(*´∀`*)
また是非とも、カヤックで遊んでみて下さいね~!! 本日はご参加ありがとうございました!!

« »