沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

第3回古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁!!

第3回古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁!!

こんにちはぁ~!!!
本日は今帰仁のマラソン大会、『古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁』の開催日でしたぁ~(*´∀`*)
海辺の宿も本日はマジックアワーの参加者の方の宿泊でいっぱいです(・∀・)
この日ばかりは、今帰仁にも県内& 県外から たくさんの人が訪れてくれますよぉ~!!
今回で3回目となるこの大会、昨年の第2回大会は 大雨 & 雷と悪天候だったため、今年は雨だけは降らないで欲しいなぁと思っていたのですが、曇り予報だった天気とは相反して青空の広がる良い天気になってくれました!!
だけど走るには、ちょっと暑すぎるというのが本当のところ…(´ε`;)ふぅ~。

スタートの瞬間は、海辺のスタッフも参加者の皆さんを応援させてもらいに行ってきましたぁ(´∀`*)
その時の写真も少ぉ~し載せておきますね~!!
ですが、その前に良い天気の中で遊びに行ってきた、本日のカヤックツアーの写真を載せておきますよっ!!

予想外に良い天気になり 「沖縄滞在中で初めて晴れた!!」 と初挑戦のカヤックも楽しんでくれていました(´∀`*)

風も強く吹いていたのですが、見た目に反して2人とも とってもパワーがあるようで
とっても頑張って漕いでくれていました~!!!  明日は筋肉痛、確定ですかね~??(・∀・) ナイスファイトでしたよ!!


とにかく青い空の下、遊ぶことが出来て非常にラッキーな日になりました(´∀`*)
2人とも本当に上手に漕げていたので、また是非カヤックで遊んでみてくださいね~!!
本日はご参加ありがとうございましたぁ。

そして話題は、マジックアワーに戻ります(・∀・)
夕方4時からスタートの このマラソン。日中のいい天気は時間とともに、あれよあれよと雲に隠れてしまいました(´ε`;) グスン…。


お揃いのTシャツを着ていたり、ヘンテコリンな被り物をしている方、全身スーパーマンまでいましたね(・∀・)
皆さん思い思いに、この大会を楽しんでいるようでしたぁ。
沖縄タイムスの取材陣などもたくさんいて、さらにワクワクを高めていきました!!

さぁ、いよいよスタートです!! 皆さん、勢いよく走り出していきましたぁ(・∀・)
先頭のマッチョ陣 カッコイイなぁっ!!! ダッシュダッシュー!!

後方の皆さんも、続々と走り出していきます!!
歩道からの応援の声や取材陣のカメラに参加者の方々も笑顔で手を降ってくれていました(*´∀`*)

道はギッシリと参加者の方々で埋めつくされていました!!
「おぉ!! 今帰仁の道にこんなに人がっ!!」 と珍しい光景に、少し興奮でした(・∀・)
今年は雨も降らず無事に終わるかと思われた大会でしたが、ゴールする頃には大粒の雨が降り始めていました…(´ε`;)
ビショビショになりながらも頑張っていた参加者の皆さん!!本当にお疲れ様でしたぁ!!
今回で第3回と、まだまだこれからのマジックアワーラン!!来年、再来年とどんどん大きな大会になっていって欲しいですね~(*´∀`*)
毎年たくさんの人が今帰仁を訪れてくれると良いなぁと思います!!
来年もマジックアワーランよろしくお願いしますね~(・∀・)

 

« »