沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

31日

パパイヤいっぱい なりました!!

こんにちはぁ~!!

今日は、海辺の宿の玄関先にある沖縄らしい植物のお話です。
昨年の夏前に、宿の大女将が植えた小さなパパイヤの苗。
昨年の、強烈な台風も無事に乗り越えて、すくすくと大きくなり 今年には こんなに、たくさんの実をつけてくれました(*´∀`*)

植えたときは50センチ程度の大きさですかね~。
その当時スタッフの中でブームだったバレーボールを、苗のそばでしていて 何度もボールがぶつかりそうになり、ヒヤヒヤしながら遊んでいたのを覚えています(´ε`;)
1年たった現在では、こんなに大きくなり 宿のオーナーのナルさんを遥かに超える背丈にまで伸びました(^^♪
もう3mちょっとはありそうですね~。植物の成長のはやさ&パワーには、本当に脱帽です。
まだ当分 このままにしていると思うので、海辺の宿にいらっしゃった方は、ぜひ可愛いパパイヤ見てあげて下さい!!

 

それでは、本日のカヤックツアーの写真も、ちょこっと載せておきましょうね~(*´∀`*)
沖縄の日差しがサンサンの、とっても良いお天気の中での開催になりましたぁ!!
川も、こーんな感じで穏やかで、とてもカヤック日和でしたよ。


ぎりぎり残っていた干潟には、シオマネキも出ていました!!


3人のチームも抜群のコンビネーションを見せてくれていましたよぉー!!
子供たち、よく頑張りましたね(*´∀`*)

皆さん本当に上手に漕いでくれました!!
また機会があれば、ぜひカヤックで遊んでみてくださいね~(´∀`*)
本日はご参加ありがとうございました!!