沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

09日

川はとても穏やかですね

2014年2月9日です。関東地方ではものすごい大雪になったようです。

沖縄でも天気は悪いです。シーカヤックマングローブツアーのフィールドは超穏やか。あー、なぜ、こんな静かなコンディションの時はカヤックのお客さんがいないのでしょうか(ショック)

宿泊はおかげさまで満室でしたので、今日はチェックアウトの客室清掃がえらいことになっています。ですから、カヤックのお客様がいないのも神様がくれたお掃除タイムだと思って、みんな頑張っています。

 

宿のおじさんは、川にある和船のロープを直しながら、エンジンをかけに行きました。

風が弱くおだやかなコンディションの日に、和船はのんびりと勝手にぐるぐる回っていたりします。そうすると係留ロープが中尾彬のネクタイ?えりまき?みたいにネジネジになってしまうので、それを直してきました。係留をいったんはずして、ロープのねじれを直せばよいのですが、ひとり考え事をしながら船を逆方向にグルグルと回してきました。知らない人から見たら(誰が見ても)異様な光景ですね。

今日から明日にかけて風が強くなり海は大荒れになるので、今日のうちに船の作業でしたよ。

今はこれからお昼を準備するように宿のおかみに命じられていますので、がんばって、いつもどおりの怪しいスタッフ食を作ってみます♪