沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

11日

雨ところにより晴れ

沖縄朝はひどい天気でした。そのおかげできれいな虹を楽しむこともできたのですが、お昼ごろには、この有様です。めちゃめちゃいい天気です。古宇利島

天気予報では波がものすごく高くなると言っていたのですが、この程度です。

海なんだか本当にあてにならない天気ですね。

マングローブ河口ボートの係留を確認するために、川へ行くとびっくり。こんなお天気です。自然学校にいる時は気が付きませんでしたが、自然学校の背後、崖の裏側には黒い不気味な雨雲が迫っていたんですね。

沖縄分厚い雲がやってきていますね。

この青空も、もうすぐ黒い雲に飲み込まれるようです。

大きな虹を楽しみました

虹

きれいな虹がかかりました。かなり大きかったです。雨が降っているので、撮影するためには絶えずレンズについたしずくを拭かなければなりません。

虹

本当に不安定なお天気です。でも虹を楽しむにはよいコンディションです。肉眼で見たようには、色合いが出なかったので、画質補正でちょっとコントラストをつけました。カメラも良いのですが、やっぱり人間の目はとてもきれいにものが見えるようになっていますね。