沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

03日

歩いてすぐカヌー乗り場です

1月3日の午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。新しい事務所から、歩いてすぐカヌー乗り場です。

さあ、ウォーミングアップもかねて、パドルの練習です。

いよいよ出発です。いってらっしゃーい!

お天気もよくて、風も弱いのでカヤックを楽しむにはとてもいいですね。

マングローブの河口でのんびりと散策です。カヤックは手軽に水上散歩が楽しめますね。

マングローブの林の中にやってきましたよ。癒されますね。

沖縄本島にもマングローブはいろいろなところにありますよ。身近なところにもひょっこりとあるかもしれません。

記念撮影です。川はお二人の貸切に近い状態ですね。気持ちがいいです。

ちょっとカヤックを降りてマングローブ観察です。これはヤエヤマヒルギです。根っこが特徴的です。

再びカヤックに乗って出発です。もうすぐ終了なんですよね。

午後のお日様は、だんだんと低くなっていきますね。

到着しました。お疲れさまでした。

たまにはこんな川遊びもいいですね。沖縄のいろんな自然をこれからも楽しんでくださいね!

マングローブ域の代表選手

1月3日、午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。陸上でカヤックについての説明やパドルの練習です。

あけましておめでとうございます。謹賀新年、やっぱりお正月バージョンですよ。

のんびりと家族一緒にシーカヤックです。

記念撮影です。こっちを向いてくださいね。

干潮でお天気もよかったので、シオマネキがたくさん出てきましたよ。
白いはさみが特徴的なオキナワハクセンシオマネキです。ハクセンは白扇(白い扇子を振っているみたいだから)なんです。
白い線かとおもっちゃいますよね。

マングローブの林にやってきました。

マングローブ域の代表選手、シレナシジミがありましたよ。

いがいと重いですね。

はい、チーズ!

今度はみんな一緒に記念撮影です。

石灰岩も探検しました。

みなさん、おつかれさまでした。岸に戻ってきました。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪

毎年恒例の今帰仁酒造所の泡盛での安全祈願です

新年明けましておめでとうございます。毎年恒例の地元の今帰仁酒造所の泡盛での安全祈願です。

新年初漕ぎとなった午前中は2グループのご参加で、にぎやかに出発です。

こちらのグループさんは、後ろに写っている方たちがお留守番チームです。

こちらは4名さまのグループですよ。

沖縄の自然の中でカヤック散策です。マングローブや石灰岩、いろいろな面白い風景があります。

こうやって見てみると、ほんとうにマングローブって、海の森ですよね。

年末からガイド艇はお正月バージョンになっていますよ。クリスマスのサンタクロースの帽子とひげを忘れてしまったのですが、今回は大丈夫です。謹賀新年です。

みんなでさらに探検です。マングローブの林です。

湧き水エリアでの生き物観察の時間です。防水のウェダーを着ているので、冬の季節でも快適に遊べます。

みなさん、チームワークがいいです。楽しくシーカヤック体験です。

マングローブツアーもあっというまに終了です。琉球石灰岩やマングローブを観察したり、湧き水エリアでまったりしたりと遊んできました。

おつかれさまでした。みなさん、いかがでしたか。
楽しい2015年のスタートですね!

今年も皆さんにとってすばらしい年でありますように!