沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

潮がかなり引いてしまうので防水ウェダーをはいて遊びに行きました

潮がかなり引いてしまうので防水ウェダーをはいて遊びに行きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月14日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。

今日もとても良い天気です。午前中のツアーは潮がかなり引いてしまうので、防水ウェダーをはいて遊びに行きました。

こんな風に水がとても少ないです。これからさらに引いていきます。それにしてももう夏本番です。風景が夏です。

シオマネキがたくさん出てきています。つかまえちゃいましたよ。目がかわいいです。

お客さんにも渡しました。そして記念撮影です。

シオマネキと遊んだところで、いよいよ出発です。

夏の風が少し強く吹いています。南風です。

昨日はみつからなかったクロツラヘラサギ、今日はちゃんといましたよ。2羽で活動していましたが、最近は1羽しか見かけません。クロツラヘラサギのまわりに写っているのは全部シオマネキです。望遠で撮影しているので、わかりにくいかもしれませんが、クロツラヘラサギのすぐ近くのカニは食べられたら困るので、しっかりと逃げていますよ。

記念撮影です。

潮が引いて、地面が干上がっていますね。

さらにカヤックを漕いで遊びます。

マングローブを近くで観察できるところに来ました。

マングローブの緑がとてもきれいです。

 

マングローブのこどもです。がんばって成長してくださいね。

南風がカヤックをおしてくれます。のんびりと進んでいきます。

クロツラヘラサギが先ほどよりも近いところにいました。私たちのカヤックと並びながら、歩いています。

水辺には、さらに大量のシオマネキたちが。

琉球石灰岩と青空、とてもきれいです。

 

岸辺に到着です。お疲れ様でした。

記念撮影です。

見事な青空です。梅雨も明けて本当によかったですね。

また遊びにきてくださいね。次回は2時間30分コースがおすすめですよ。

« »