沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

20日

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

6月20日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。今回のご旅行はご両親の還暦のお祝いとのことです。お子さんたちが企画されたそうですよ。おめでとうございます。3世代そろってのマングローブカヤックツアーです。

みんな一緒にパドルの使い方を練習中です。

さあ、みなさん、うまく漕げそうですか?

朝方はものすごい雷と大雨だったんですが、幸運なことにお天気が回復してきましたよ。風も弱くなってきました。

これから出発です。まずは記念撮影です。

ガイドのひろさんです。よろしくお願いしまーす!

今日は漕ぎ始めたら、さっそくマングローブの種が流れてきましたよ。この種は終了後にご両親に植えていただきましたよ。

さあみなさん、順調ですか!上手に漕いでいますよ。

こちらはお孫さんと一緒にチームワークもとても良かったです。

そしてこちらもお孫さんと一緒にチームワークもばっちり!上手でしたよ。

お水遊びに夢中ですね!写真撮りますよ!

ラッキー、晴れ間も出てきました。参加者の中にきっと晴れ男、晴れ女がいるんでしょうね。

きょうもクロツラヘラサギがいましたよ。でも普段は2羽ですが、今日は1羽でお散歩していました。

マングローブの林の中へ遊びに行きます。

とてものどかな風景です。すごく穏やかで静かです。朝の雷がうそみたいです。雷のせいで自然学校は一時、電話が不通になりました。

みなさん、かなり上手に狭い水路へ入ってくることができましたね。

潮が引き始めているので、私たちの周りは生き物たちがいっぱい!ミナミトビハゼかわいい

シオマネキはかっこいい!

ほんとうに探検っていう感じですよ。

みんな一緒に記念撮影です。

ベニシオマネキもたくさん出てきました。

ふたたび川の広いところへ漕ぎ出します!

岸へ戻ってきました。おつかれさまでした。

全員で記念撮影です。

そしてチームごとに撮影ですよ。

還暦おめでとうございます!でもお2人ともそんな年齢には見えませんでした。カヤックもとっても上手にこいでいました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。