沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

子供が大きくなったらカヤックはいかがですかという話

子供が大きくなったらカヤックはいかがですかという話

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月21日午前のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。お姉ちゃんが小さい頃に、海辺の宿に宿泊でいらしてくださったそうです。今から8年くらい前でしょうか。夜の懇親会のときに、子供が大きくなったらカヤックはいかがですかという話になったそうで、今回は家族全員で参加していただきました。ほんとうにありがとうございます。その頃のルナ(うちの犬)はとてもおとなしくて、お姉ちゃんがルナの頭をなでなでしていたそうです。そんな頃があったなあと懐かしくなりました。今は怖がりな犬になってしまい子供が近づくことができません。

パドルの練習も終わって、これから出発です。恒例の出発前の記念撮影(使用前とよんでいます)です!

天気予報では雨が心配されましたが、雨雲も早くに通過してくれたので、カヤック日和となりましたよ。ただちょっと思っていたより、ひんやりしていたので防水ウェダーで出発です。

琉球石灰岩をバックに記念撮影です。お姉ちゃん、とても上手でしたよ。

お父さん、お母さんのチームもがんばっています。

のんびりとカヤックで散策を楽しみます。

マングローブの林の中を探検です。この時間はけっこう潮が満ちているので、いろいろなところに入ってみました。

全員で記念撮影です。

メヒルギの花がもう咲き始めています。つぼみもたくさんありますね。ついこないだ、成長した種が巣立って行ったかと思ったら、もう次の世代の始まりです。生命の営みは植物もすばらしいですね。すでに咲き終わったものもありました。

あとすこし潮が引くまで、カヤックでマングローブ探検は続きます。

ちょうど良い感じに潮が引いてきたので、生き物観察のエリアにやってきましたよ。

潮が引いてきたので、シオマネキたちがだんだんと姿を現します。

湧き水エリアで記念撮影です。なんとお天気が回復、晴れてきました!

こんなに良いお天気になりました。ほんとうに良かったです。

快晴の中でのカヤック、さらに楽しかったですね。

岸に到着です。おつかれさまでした。

お兄ちゃんたちがとても元気なので、カヤックが転覆しないかとハラハラドキドキしましたが、お父さん、お母さんのナイスコントロールで大丈夫でした。良かった!お姉ちゃんはちょっとこぎ足りなかったかもしれませんね。

みなさんありがとうございました。またぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »