沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

本日の午後の2時間30分コースは12:00開催となっています

本日の午後の2時間30分コースは12:00開催となっています

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月21日午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。お天気が回復して、晴天です。本当に良かったです。

さあ、これからツアーに出発です

午後は干潮で潮がひいてしまうので、本日の午後の2時間30分コースは12:00開催となっています。ご覧の通りに地面がだいぶ干上がっていますよね。これからさらに潮がひいていくんですよ。

シオマネキも出てきています。

クロツラヘラサギもお食事中です。今日は結局1羽しか見かけませんでしたよ。普段は2羽いるんですけど。うちでは「クロちゃん」という愛称で呼ばれています。ちなみに今帰仁村には「くろちゃん」という名前の食堂があって、どのメニューもとてもおいしいです。この写真だと口ばしがへら状になっているのがわかりにくいですよね。

かに、かに、かに、とにかくシオマネキガいっぱいなんです。

ミナミトビハゼもお散歩しています。

これからマングローブの林を探検です。記念撮影です。

 

マングローブの林はとてものどかなところです。これまでに数えきれないくらいに散策していますが、あきることはありません。毎回といっていいほどにいろいろな発見や感動があります。そんな私のお気に入りのポイントにみなさんをご案内します。

ベニシオマネキの雌です。オスは大きなはさみがあるのですが、メスには小さいはさみしかありません。でもこうやってみてみると、とってもかわいいんですよね。色も鮮やかです。

この写真はいろいろなシオマネキたちのコラボレーションていう感じでいいですね。

「ハゼとカニ」というテーマの写真です。

カヤックを降りて、これから自然観察です。

湧き水エリアでの記念撮影です。毎回、かっこよくポーズを決めていただいてありがとうございます。

これから川の広いところへ戻っていくところですよ。干潮で潮がひいているので、方向転換できません。ですからバックで脱出なんです。今日は私がみなさんを引っ張っていますよ。

ギャーといいたくなるくらいにカニだらけです。生き物が苦手な方は、自然学校のカヤックツアーは無理かも・・・。お時間がある方は、何匹いるのか数えてみてくださいね。

岸に到着しました。おつかれさまでした。

えいえいおーの掛け声で記念写真です。もちろん、わたしに無理やりさせられているんですよ。ごめんなさい。

あ、後ろのほうにはちょっと怪しい雲が写っていますね。でも、大丈夫でしたよ。

カニも捕まえてみました。カニと私たちというテーマの写真です。

みなさん、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

« »