沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ここも全部、水に沈んじゃうんですよ

ここも全部、水に沈んじゃうんですよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月21日午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。6名様グループです。クラブハウスからカヤック乗り場へ!歩いて1分かかりません。

ではさっそくパドルの練習です。干潮で潮がかなり引いているので、練習場所が広い広い。

コンディションも穏やかで、川もぺったりとしていますね。さあ練習して、がんばって遊びに行きましょうね。

これから出発です。恒例の出発前の記念撮影です。

各チームをこってりと(さわやかに)撮影しましたよ。

 

みなさん、とっても元気です。カヤックでマングローブ散策に出発です。

ガイドの前に座っていただいています。写真撮影している間は、ガイドは漕ぐのをサボっていますよ。ごめんなさい。

干潮のマングローブエリアで生き物観察です。とにかくカニ、カニ、カニだらけですよ。シオマネキが無数に出てきています。

はい!チーズ!これでは川にいるとは思えませんよね。どこかの山の建設現場みたいです。潮が満ちてくると、ここも全部、水に沈んじゃうんですよ。水面があと1mは上がります。

みなさんで楽しくマングローブカヤックです。潮の満ち干きに応じて楽しめる風景はさまざまです。

クロちゃん(クロツラヘラサギ)発見。この日は1羽だけ確認できました。とっても楽しそうにえさを食べながらお散歩しています。

クロツラヘラサギをバックに記念撮影です。

岸辺に到着です。

記念撮影です。

みなさん、おつかれさまでした。いかがでしたか、楽しかったですね。

またぜひみなさん一緒に遊びにいらしてくださいね。

楽しみにお待ちしています!

 

 

 

 

« »