沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

雨が降る前にレッツゴー

雨が降る前にレッツゴー

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月22日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。準備もできたところでカヤック乗り場に移動しましょうね。

これから出発します。がんばりましょう。この日は大気の状態がとても不安定です。雨雲が西のほうからせまってきています。雨が降る前にレッツゴー!

ご家族3人で1艇で遊びましたよ。3才から5才くらいのお子さんでしたら、こんな感じで遊びに行くことができます(お子さんの体格にもよります)。

お父さん、お母さんがとても上手なので、快適ですね。

マングローブの林に入っていきますよ。

はい、記念撮影です。

マングローブの林の中で生き物や自然観察です。

みんなで観察していたのはマングローブの子供です。かわいいですね。そしてこの直後に大雨です。かなり強い雨でしたよ。私たちは木陰でしばらく雨宿りしました。いやー、すごい雨でした。

雨もやんだので出発です。先ほどまでの大雨がうそのようです。

カヤックを漕いで、遊びに行きます。

また不思議なところに入っていきますよ。じつはあの鳥がいるんです。

クロちゃん(クロツラヘラサギ)がのんびり休んでいましたよ。

水中に生えているマングローブを観察しながら楽しみます。

マングローブの種がついていましたよ。この周辺ではほとんどの種が旅に出たので、この種はけっこうのんびり屋さんのほうです。でもいつ落下してもおかしくないほど、成熟しているんです。

落下したマングローブの種をゲットしましたよ。かわいいですね。

マングローブの間を漕いで観察です。

ベニシオマネキやミナミトビハゼを観察することができましたよ。とってもカラフルできれいですね。

とっても小さくくて可愛らしいカニです。

お姉ちゃんは、ちょっとカニに驚いちゃったかな。

ベニシオマネキのオスです。かっこいいはさみですね。こんなに大きなはさみ、重たくないのでしょうか。すごいですね。

南の空を見たら、こんなにすごいことになっていましたよ。すっごい雨雲です。

でも私たちが遊んでいるところはなんと!晴れてきました。超ラッキーです。青空も見えてきましたよ。

琉球石灰岩も観察しましたよ。実際に触ってみました。

岸辺に到着しました。おつかれさまでした。

記念撮影です。お天気が回復して本当に良かったですね。今日は曇り、大雨、晴れというように忙しいお天気でしたね。

またぜひ遊びにきてくださいね。ほんとうによいタイミングで大雨をやり過ごして、楽しむことができましたね。

このツアーのあとで、再び大雨になりました。さらに雷もごろごろ。9時開催のコースは無事に楽しむことができましたが、次の時間のコースは残念ながら中止となりました。せっかくお申し込みいただいたみなさん、ごめんなさい。またの機会によろしくお願いします。

 

« »