沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カヤックで自由に散策してもらいました

カヤックで自由に散策してもらいました

6月24日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。

この日はちょっと曇り空になりました、ここ数日とくらべると涼しくなりました。

パドルの練習をスタートです。

こどもチームのみなさん、いかがですか。がんばってくださいね。

出発前の記念撮影です。今日は2艇に分かれてペアで遊びに行きます。

川はこんな風景です。のどかです。

お父さん、すごいパワーでがんがん漕ぐことができます。すごいです。

お母さんチームははじめはちょっと苦労していましたが、だんだんと息が合うようになって、かなり上手にこいでいましたよ。最後のほうはお父さんチームと競争できるくらいでした。すごい。

干潮で潮が引いているので、シオマネキたちがたくさんいますね。

マングローブが両岸に広がります。この川のマングローブは比較的コンパクトなのですが、川幅があるので、広く楽しく漕ぐことができますね。

2艇そろったところで記念撮影です。

マングローブの林の中に入ってきました。お父さんは防水のフィルムカメラを持ってきていたので、撮影しています。使い捨てタイプの防水カメラ、けっこう便利ですよね。

私のカメラでも記念撮影です。ツアー中にガイドが撮影した写真はCDに焼いて、プレゼントしているので、とても喜んでいただいています。かなりの枚数を撮影しているんですよ。私自身がびっくりです。

ベニシオマネキもかわいいですね。

こどもチーム、とっても上手にカヤックに乗っていましたよ。

お姉ちゃんもかなり上手に漕いで楽しんでいましたね。

さあ、マングローブの林の中から脱出ですよ。

のんびり漕いで遊びましたよ。

琉球石灰岩の地形もすごいですね。長い時間の中で少しずつ形を変えていくんです。

終わりのほうは自由時間です。少しの間ではありますが、カヤックで自由に散策してもらいました。

岸辺の到着です。おつかれさまでした。

みんな一緒に記念撮影です。

またぜひ遊びにきてくださいね。今度は2時間30分コースにチャレンジしてみましょうね。

 

« »