沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カヤック乗り場にはヤドカリがいますよ

カヤック乗り場にはヤドカリがいますよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月24日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。クラブハウスで準備完了。これからカヤック乗り場へ向かいますよ。

さあ準備運動タイムです。腕や肩、腰を良く動かしてくださいね。

ヤドカリ発見!カヤック乗り場にはヤドカリがいますよ。とっても小さいヤドカリもいます。でも私たちが動くとヤドカリはびっくりして引っ込んでしまうので、どれがヤドカリでどれがただの貝殻なのか、一瞬のうちにわからなくなることもあります。

パドルの練習です。小さいお子さん用のスペシャルパドルです。かっこいいでしょ

とっても良い感じですよ。

これから出発です。3人一緒にカヤックに乗って遊びに行きます。

レッツゴー!チームワーク、とてもいいですね。

のんびりとカヤックを楽しみます。

記念撮影です。たくさん写真を撮りましたよ。

記念撮影のポーズもばっちりです。

マングローブの林の中へやってきました。

マングローブにカニさんが張り付いています。すごく目立たない色なんですが、よくみるときれいな色彩ですね。かたちもスポーツカーみたいでかっこいいです。

マングローブの中で記念撮影です。

ミナミトビハゼ(トントンミー)も遊びにきました。目がとてもきれいな色をしています。

ここの水は冷たくてとても気持ちがいいんです。

マングローブの林を抜けて、ふたたび広いところへ漕ぎ出します。

石灰岩の侵食地形です。すごくクビレがあります。スタイル抜群ですね。古宇利島のハートロックもこれと同じ現象なんですよ。

琉球石灰岩の地形には洞穴もありますね。

のんびりと自由時間です。

岸辺の到着です。おつかれさまでした。

記念撮影です。エイエイオー!

後半はおねえちゃん、ちょっと疲れてしまいましたが、3才としてはとっても上手にカヤックに乗っていましたよ。またぜひみんなで遊びに来てくださいね。

 

 

 

« »