沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

29日

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

6月29日午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。ムラサキオカヤドカリを見つけました。ちょっとおうちが小さすぎるような気がします。

お天気はこんな感じですが、これから遊びに行きますよ。パドル練習です。

パドル練習が終わって、さあ、出発しましたよ。今回はちょっと顔のアップはということで、お顔が写らないように掲載させていただきましたよ。

マングローブの林の中へ遊びに行きます。

ヒルギハシリイワガニがマングローブにはりついていますね。

トントンミー、ミナミトビハゼです。

マングローブの林を抜けて、また漕ぎ始めます。

自然観察を楽しみながらのマングローブツアーです。

ベニシオマネキがとてもきれいな色です。

メヒルギの花が咲き始めていますよ。とってもかわいいお花です。

ミナミトビハゼのアップです。目がとてもきれいなんですよ。

琉球石灰岩の地形を観察しながらの散策です。

コースの終わりのほうにすこし自由時間を作りましたよ。

風車が回っています。風向きと風の強さがわかるので、便利です。はじめはとてもいやだった建造物ですが、だんだんと慣れてきた部分と理解できている部分があります。暮らしを支えるために電気エネルギーは不可欠なのですから。

石灰岩の溶け出して、再結晶化した部分です。長い時間をかけてだんだんと伸びていきますね。

根元がとても大きくえぐれていますね。

夕方のコースだったので、ユウナの花が落ちて、流れていきます美しい花です。朝、レモン色の花がたくさん咲いて、夕方にはオレンジ色から赤い色になって、落ちます。1日花です。満ち潮のときは、こうして川面を流れていくところが見られるんですよ。