沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

念入りに準備運動中ですね

念入りに準備運動中ですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月5日午前のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。2組のご参加です。みなさん、念入りに準備運動中ですね。

川はこんなコンディションです。気持ちがいいお天気ですね。この日は今帰仁の親子カヤック体験がありましたよ。それが終了した後のマングローブツアーです。

パドル練習です。こちらは超リピーターさんです。海辺の宿のご宿泊からご利用いただいています。いつもありがとうございます。

こちらはそのお友達です。以前は台風の影響で参加できなかったので、今回はリベンジということで、ご参加です。ありがとうございます。

こちらはお一人でのご参加です。自然学校のカヤックツアーはお一人でのご参加の方も多いです。アットホームな雰囲気なのです。

これから出発です。向こう側に見えるのは1時間30分コースのみなさんです。

朝方はスコールもありました。やや雲もかかっていますね。

ちゃんと青空も見えているんですよ。

ちょっと斜めですが、記念撮影です。奥のほうに写っているのは海ですよ。そのすぐ近くにかつての海辺の宿があります。

琉球石灰岩の洞窟探検です。自然にできたこの地形、すごいですよね。

ふたたび青空の下でカヤックを楽しみます。

マングローブの林の中へやってきました。

のどかでいいですね。

シオマネキもたくさん出てきています。この日はこれからどんどん潮が引いていくんです。

カヤックを降りての自然観察タイムです。

湧き水エリアでのひと時です。2時間30分コースは湧き水エリアでのネイチャーウォッチングもありますし、時間が長いので人気です。特に夏休みや春休み、ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの学校がお休みなるときに申し込みが多くなります。

ミナミトビハゼもまったりとしています。

静かな癒しの空間です。

シレナシジミの殻です。マングローブの林の泥のほうや緑のコケのじゅうたんには入らないようにしているので、見やすいところに殻をのっけておきましたよ。すぐ手が届くところに生きているシレナシジミがいることもあるんです。そんなときは半分、泥に埋まっていたりしますよ。

のんびりと癒されたところでカヤックに戻ります。

水もどんどん減っていきますね。

 

最後は自由時間です。みなさん、とっても上手に漕いで進んでいきます。

クロツラヘラサギも食事中です。

岸辺に到着です。おつかれさまでした。

全員で記念撮影です。

ここからはグループごとに撮影ですね。

青空も入れての記念撮影です。

飛び入り参加で一緒に記念撮影です。

みなさんありがとうございました。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしています。

« »