沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月5日午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。この日の午後は夕方からの開催です。

のどかな風景です。

東の空は青空と白い雲がきれいですね。

さあ、いよいよ出発ですね。

夕方なので雲はほんのりとオレンジ色も混ざってきました。

マングローブの林の中へと入っていくのですが、干潮だったので、周りは地面が干上がっていますよ。

シオマネキたちは元気に活動しています。

水路を上手に進んでいきますよ。

マングローブの根元は干上がっていますね。でもあとすこしするとどんどん水が増えてきて、マングローブも水没するんですよ。

夕暮れ時の雰囲気になってきましたよ。陰がとっても長くなっていますから。

みなさん、こっちをむいてくださいね。写真を撮りますよ

ベニシオマネキとオキナワハクセンシオマネキもいますね。

 

マングローブのこどもたちも少しずつ大きくなってきました。

川の中州にはクロツラヘラサギが2羽いますね。

西日がきつくなってまぶしいですけど、素敵な笑顔ですね。

クロツラヘラサギ歩いています。けっこう大またでスピードも速いんですよ。あっという間に進んでいきます。

夕方からのマングローブカヤックも楽しいですね。通常はトワイライト(サンセット)カヤックで美しい風景を楽しんでいるのですが、この日は潮位による変則スケジュールのおかげで、1時間30分コースでも楽しむことができましたね。

とってもいい感じの風景ですね。

おつかれさまでした。

いかがでしたか、楽しかったですね。

夕方なのでユウナの花がたくさん落ちましたよ。朝にはレモン色の美しい花が咲いて、夕方にはオレンジや赤い色になって、落ちてしまうんです。そんな一日花なんですよ。はかなくも美しいんです。それにしてもたくさんあって、きれいですね。満ち潮になると川面を流れていきますよ。それがまたすごくきれいなんです。

ムラサキオカヤドカリとシオマネキをつかまえましたね。お父さんはおうちでエビを飼っているそうなので、オカヤドカリにも興味があるようですね。オカヤドカリもかわいいですね。

はい、チーズ!カニと俺というテーマです。

終了する頃には、こんな素敵な景色になってきましたね。

ありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

 

 

« »