沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

06日

トワイライト(サンセット)カヤック2時間30分

7月6日のトワイライト(サンセット)カヤック2時間30分コースです。大雨からのスタートです。屋根の下でパドル練習や説明を行ってから、いざ出発!でもけっこう大雨です。

でも漕ぎ始めると雨がやんでくれました。超ラッキー!でも少し早くスタートした1時間30分コースは、けっこうどんぴしゃのタイミングで雨の洗礼を受けました。

晴れ間も出てきたんですよ。

記念撮影です!

夕方からのコースなので、太陽も低いところにありますよ。

マングローブの林の中へ遊びに行きます。干潮なので地面がかなり干上がっていますよ。

シオマネキが驚くほどいっぱいいるはずなんですが、あまりにも雨がすごかったので、おうちに避難しちゃったようです。でもだんだんと出てきました。

空もだんだんと明るくなってきました。厚い雲が抜けていったんですね。

これからかカヤックを降りての探検ですよ。モーニングカヤックと2時間30分コース、そしてトワイライトカヤックは、カヤックを降りての探検もあるので、生き物が好きな方には特に人気があります。

ベニシオマネキも出てきてくれました。

虹が出ています。きれいでしたよ。写真にとってもなかなか、うまく写らないことがありますね。人間の目がいちばん優秀なカメラなんですよね。

雨もやんだので雨がっぱも脱いじゃいました。

湧き水エリアで記念撮影です。この空間はほんとうに別世界ですね。帰りたくありません。

トントンミー

再びカヤックで探検です。念のために雨がっぱ、セットアップ!

空の雰囲気もだいぶ変わってきましたよ。

遠くの雲がピンポイントで夕日を反射しています。すごくきれいです。

面白いですね。日が傾いて、低い雲は暗く陰になっているのですが、高いところにある雲がおもいっきり日の光を浴びています。

そんな光を背に受けてこいでいきます。

クロツラヘラサギもいます。今でこそ、いつも当たり前のようにいるのですが、しばらくすると再び旅立っていくんですよ。

すっかり夕暮れの風景になりましたね。

水面がゆらゆらと揺れて、光を反射します。

大井川河口の夕暮れの風景はとても素敵です。

お天気が回復して、ほんとうによかったですね。

 

シルエットがきれいですね。

記念撮影大会です。あっちにいってとか、こっちに来てとか、リクエストが多くてすみませんでした。

雲の色がきれいですね。

不思議な景色ですね。

高いところにある雲が美しく光っています。幻想的ですね。

刻々と空の色、雲の色が変わっていきます。

光の帯がとてもきれいでしたね。

おつかれさまでした。日没後の薄明かりを背景に記念撮影です。

ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしています。

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

7月6日午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。この日も最終回のコースは夕方の開催です。

さあパドル練習も終わったところで、出発です!

のんびりとカヤックです。風もそれほど強くなかったので、お一人で乗っていただきました。

青空も見えているんですよ。このときは・・・

空模様が怪しくなってきました。

大雨になりました。これからマングローブの林に避難ですよ。

あまりにも雨が降り続いてしまったので、今回の1時間30分コースはいったんカヤックを降りて、生き物観察しながらの雨宿りです。

生き物撮影中ですね。

まだ降ってはいるのですが、出発することにしましたよ。

雨降りの風景です。水面が雨にたたかれています。

雨に負けずにがんばります。

すると青空が出てきましたよ。やったー!

きれいな虹がかかっています。いいですね。

とってもきれいな風景でしたよ。

おもわず見とれてしまいますね。

雨がくれたプレゼントですね。

お日様もだんだんと低くなってきましたよ。

風景を撮影中ですね。携帯を防水ケースにいれて使用していましたよ。便利ですね。

夕方ならではの美しい風景です。

さきほどまでの大雨がうそのようですね。

おつかれさまでした。

マングローブカヤックのエンディングはきれいな虹と夕焼けの風景でした。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。