沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

いきなりオカヤドカリがいましたよ

いきなりオカヤドカリがいましたよ

7月14日午前のシーカヤック海ツアー1時間30分コースです。干潮で潮位がかなり低い時に開催している海での体験コースです。いきなりオカヤドカリがいましたよ。大きいですね。

カヤック乗り場でパドルの練習です。

良いお天気ですが、海のほうはちょっと風と波が強いようです。川の中はとてもおだやかです。

さあ、海をめざして出発しましょうね。

いつものマングローブカヤックとは逆方向です。海へ向かっていますよ。

岬を少し超えると古宇利島が見えてきましたよ。こちらから見るとワニそっくりに見えているんです。ちょうど目のところに灯台もあるんですよ。

のんびりとカヤックを楽しみました。

この日は遠くには出ることができませんでしたが、のんびりカヤックです。みなさん、チームワークもばっちりです。

お父さんがしっかりとサポートしていますね。

古宇利島をバックに記念撮影です。

空の青さと木々の緑がきれいですね。

お父さんも防水ビデオで撮影中です。とっても便利なビデオカメラですよ。

とっても良い風景ですね。奥に見えているのは、かつての海辺の宿です。ホテルオーシャンズ今帰仁として、他の業者さんがオープンしましたよ。とってもきれいに改装されました。私が言うのもなんですが、抜群のロケーションです。

川のほうへと戻ってきました。干潮なので、干潟はシオマネキだらけです。

お父さんも撮影中、でもお母さんがとっても上手なので安心です。ぐんぐん進みますよ。

このコースはすごい干潮の時に設定しているので、干潟の生き物もたくさん見ることができます。

 

とにかくカニカニ、カニです。かわいいですね。

海も川も楽しいですね。

おつかれさまでした。岸に到着しました。

家族いっしょに探検しました。恒例のエイエイオーの写真です。もちろん私が注文したポーズです。でもこんなポーズ、カヤックツアーではとってもかっこよくて、いいですよ。

青空をバックにもう1枚!

シオマネキも捕まえちゃいましたよ。

わー、ハサミがとっても大きいですね。すごく強そうな感じです。

ありがとうございました。次回はマングローブカヤックにぜひチャレンジしてみてくださいね。楽しみにお待ちしています。

 

« »