沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

パドル練習する場所が広いんですよ

パドル練習する場所が広いんですよ

7月14日午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。干潮で水がまだ少ない状態です。ですからパドル練習する場所が広いんですよ。

ピース!お兄ちゃん、サングラスがかっこいいですね。沖縄旅行の方たちも子供用のサングラスを使われている方が多くなってきましたね。昔と比べると紫外線が強くなっているのと、よい製品が増えてきたためですよね。

川の中はおだやかなコンディションですね。

これから出発することにしますよ。マングローブ探検です。

琉球石灰岩の手前側には白い点々、シオマネキです。

こんな感じでたくさんいます。真ん中にあるのはマングローブですが、ちょっと枯れてしまったようですね。

こちらはデート中なのかな

とっても良いお天気ですね。カヤック日和といいたいところですが、暑いっす。

お母さんの悲鳴が聞こえました。実はお魚が飛び込んできたんですよ。びっくりしましたね。川に帰してあげましたよ。

シオマネキのアップです。かっこいいカニですね。

オキナワハクセンシオマネキの後姿ものせてみますね。

マングローブ干潟は生き物がいっぱいいて楽しいですね。

ちょっとおすまししている感じのミナミトビハゼです。

さらにあと少し進んでみました。

みなさん、写真を撮ります。こっちを向いてくださいね。

ベニシオマネキもいます。

シレナシジミと記念撮影です。お兄ちゃんの表情、抜群に楽しいです!

家族いっしょに!

カヤックを漕いでマングローブの林を抜けてきました。あっという間に満ち潮で水が増えてきているんですよ。

のんびりとカヤックです。沖縄の家族旅行にとても人気があります。

あの奥の切れ目が海ですよ。海も本当に近いんです。

自由時間も終わって、これから帰りますよ。

到着しました。チームワークもとても良かったです。

エイエイオー!楽しかったですね。

素敵な青空をバックに記念撮影です。

ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

« »