沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

15日

トワイライト(サンセット)カヤック2時間30分

7月15日のトワイライト(サンセット)カヤック2時間30分コースです。お天気ももってくれるといいですね。まずはパドルの練習です。

これからカヤックツアーに出発です。青空が気持ちいいですね。

この漕ぎ始める時間は、太陽はこんな感じのところにあります。トワイライト(サンセット)カヤックツアーでは、マングローブの林をカヤックで探検しつつ、夕暮れ時、そして日没直後のマングローブ河口を楽しみます。

チームワークも大切です。二人の息が合うと、カヤックはぐんっと進みます。とっても良いチームワークで漕いでいますよ。

気持ちが良いお天気ですね。

満潮で水がたくさんあるので、川がとても広く感じられます。川の両岸にマングローブがありますよ。

マングローブの林の中へと入ってきました。

ミナミトビハゼがお出迎えです。

湧き水エリアで生き物観察を楽しみます。この日はかなり水が多いので、防水ウェダーで遊びに行きました。快適でしたね。

ふたたびカヤックに乗って出発です。

水が多いので、マングローブもかなり水に沈んでいますね。

川の広いところへ漕ぎだしましたよ。あたりはどんな景色になっているんでしょうね。

雲の色もややオレンジがかってきましたね。

夕暮れ時にのんびりとカヤックを楽しみます。

今、かなりまぶしいんですよ。

こんな陽射しなんです。キラキラときれいですが、まぶしかったですね。

しばらくすると、素敵な夕焼けの風景に変わってきましたよ。

低いところの雲もなくなってくれたので、きれいなサンセットになりそうです。

こうなると、あっという間に太陽は沈んでいくんです。

きれいです。水面も美しい色合いになってきます。

水平線に沈むわけではありませんが、マングローブ河口のサンセット、とてもきれいです。

あー、名残惜しいですね。

サンセットの余韻を楽しむひと時です。

またカヤックを漕いで、探検です。

マングローブの入江に入ってきました。

メヒルギの花は小さくて、とてもかわいいですね。

ユウナ(オオハマボウ)の花です。とてもきれいですよ。夕方になるとオレンジ色になって、落ちてしまいます。

さあ岸に到着しました。日没後の空の色、きれいですね。

 

おつかれさまでした。

美しい風景をバックに記念撮影です。

ありがとうございました。沖縄旅行の際はまたぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。