沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

午後4時でも暑いです!毎日晴天です

午後4時でも暑いです!毎日晴天です

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月25日午後のマングローブカヤック1時間30分コースです。

ここ数日はお昼くらいがものすごい干潮なので、午後の開催時間も変則的です。この日は午後4時スタートでようやく遊びに行けます。

干潟にはオキナワハクセンシオマネキがたくさん出ていました。

 

こちらは3名でのご参加だったので、お一人はガイドと一緒に乗っていただきました。風が弱いときは、お一人だけで乗っていただく場合もありますが、南寄りの風がけっこう吹いているので、こんなレディースチームを結成しました。

ひとりだけ平均年齢をかなり挙げているようです(ガイドが張本人です)。

干潟の水路で2チームそろっての記念写真です。ちょっと前まで干潮で入ってくることができませんでしたが、潮がだんだんと満ち始めてきたので、カヤックで進入できます。

このあとで、あっというまに水に沈み始めましたよ。満ち潮でいっきに風景が変わっていきます。

ミナミトビハゼもお家から顔を出しています。なかなか快適そうな家ですね。

梅雨明け直前の連日の大雨で、このあたりのミナミトビハゼの家はけっこうつぶされてしまいました。それでも頑張って、復旧し始めています。

このハゼのお家は玄関先をカニが掃除してくれているみたいでした。

こちらは2名でのご参加です。

NIKONの防水カメラをご利用です。アウトドアでは防水カメラが便利で安心です。

こちらのチームも防水のムービーカメラをご利用でした。自撮りも楽しんでいましたね。

« »