沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

晴れました。青空と森の緑、水面がとてもきれいです!

晴れました。青空と森の緑、水面がとてもきれいです!

6月27日午前のマングローブカヤック2時間30分コースです。

雨雲が点在していて、朝も場所によっては雨だったようです。天気予報もあまりよくないのですが、この通り、しっかりと晴れました。青空と森の緑、そして水面がとてもきれいですね。

この回は女性が2組でのご参加です。良い天気になるのはいいですが、日焼け対策も大変です。

今回のみなさんはばっちりと山ガール仕様ですね。

手足が焼けるのを予防するために、手袋を着用されている場合もありますし、スポーツサンダルなどの場合は、靴下をはくというのも、これからの季節、女性におすすめです。

防水カバーにいれたスマホで撮影中ですね。

 

 

ミナミトビハゼをアップで撮影しました。近くで見ると目が独特ですね。

さらに近くで見るとなんだか怒っているような感じです。そんな表情に見えるような目の形です。

いつでも体の表面はつややかです。皮膚呼吸するための組織を守るために、いつてもぬれている状態を保っているそうです。ですから定期的に水に入りますよ。

 

マングローブの林の中へ遊びに行きます。

ここに来ると水がとってもきれいです。

 

 

湧き水につかりながらの生き物観察はとても気持ちがいいです。水はけっこう冷たいです。

ヒメシオマネキです。

 

今の季節はゲッキツの花が咲いています。ジャスミンのようなとても良い香りがあたり一面に広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »