沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

雲がきれて夕陽が!夕焼けがとてもきれいでした

雲がきれて夕陽が!夕焼けがとてもきれいでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月28日のトワイライトカヤック2時間コースです。

沖縄の周辺は雲が多くなったので、とっても心配でしたが大丈夫でした。

良いお天気になりました。

漕ぎ始めるころはこんなに明るいです。終了するころは暗くなるなんて信じられないですね。

 

 マングローブや、その周辺に暮らしている生き物たちを観察です。

ものすごくたくさんのカニたちが出ています。

オキナワハクセンシオマネキが特にたくさんいますね。

マングローブを離れるともうかなりお日様が低くに沈み始めています。

雲に隠れてしまうと困るので、今のうちに記念撮影です。

あたりはまだ明るいですね。

これからの時間があっという間に風景が変わってきます。

沈んでいく太陽を追いかけながら、すこし漕いでいきましょう。

お日様が水平線に沈むというわけではありません、マングローブ河口の夕暮れ時も良い景色です。

厚い雲にいったんかくれてしまった太陽ですが、その雲の下からもう一度顔を出してくれました。

超ラッキーです。

写真のようにほんとうにどんぴしゃりのタイミングで夕陽を見ることができました。

とてものどかな風景です。

先程と比べると、あたりはだんだんと暗くなり始めています。

思っていた以上にかなり長い時間、太陽が出てくれました。

周囲はきれいな夕焼けのオレンジ色ですね。

水面に光りの射し込んだ道ができています。

太陽もとうとう沈んでかくれました。

それでもしばらくは光が反射してとてもきれいな風景になりました。

いくらか雲があるほうが、陽の光が反射してきれいな風景になります。

空の青さと光り輝く雲っていいですね。

         

お日様と反対側の雲もとてもきれいな色になりました。

 

ほんとうに幻想的な風景ですね。

カヤックで楽しむ夕焼けの風景、その日のお天気によっていろいろです。

まったりと何となく暗くなってしまうこともあれば、このように不思議な色合いの空を楽しめる日もあります。

西の空はさらに美しい夕焼けになってきました。

 

そしてさらに時間がたって、きらきらと輝いていた雲も明るさを失い、夜の風景に切り替わろうとしています。

おつかれさまでした。トワイライトカヤックいかがでした。

お楽しみいただけましたか。

もう三日月がきれいに輝いていました。

明るいうちから日没後まで楽しむトワイライトコース、ちょっとよくばっていろいろな景色を見ることができました。

きょうはありがとうございました。

« »