沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

あの岩を目指して漕ぎ始めましょう!

あの岩を目指して漕ぎ始めましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月2日午前のマングローブカヤック1時間30分コースです。

2組6名様でのご参加です。

お天気もとても良くてカヤック日和です。

パドルの練習を終えて、漕ぎ始めると川の対岸には琉球石灰岩の大きな岩がそびえたっています。

ツアーではまずこの大岩を目標にして漕ぎ始めていただくことが多いです。

この岩にちゃんとたどり着けるかどうか、みなさんチャレンジですよ。

真正面からみるとこんな感じなのですが、横から見るとガイコツみたいに見えることもあります。

どんなふうに見えるかは遊びにいらしたときにチェックしてみてくださいね。

 

マングローブの入り江では生き物観察と記念撮影です。

こちらは2名様です。

  

こちらは4名様のグループです。

干潟ではシオマネキが活発に活動しています。

私たちは1日に何回と見る風景なのですが、飽きることがありません。

ほんとうに毎回、私たち自身が楽しくて仕方ありません。

それにしてもすごい数のカニたちですね。

ミナミトビハゼも元気です。

愛嬌があるお魚です。

でもけっこうすごい肉食っていう感じです。

陸上に戻ってきて、恒例の使用後の写真です。

いつもカヤックを漕ぎ始める際には使用前の写真を撮りますって言っています。

みなさん、おつかれさまでした。

こちらのチームも記念写真です。

笑顔がとっても素敵ですね。

今日は本当にありがとうございました。

シーカヤック、楽しんでいただけましたか。

また沖縄を旅行する際には、いろいろなところで漕いで遊んでみてくださいね。

場所が変わるとまた、いろいろな楽しさがあります。

« »