沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

とてもきれいな夕焼け。ドラゴンフルーツも咲きました!

とてもきれいな夕焼け。ドラゴンフルーツも咲きました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月18日のトワイライト(サンセット)カヤック2時間30分コースです。

前日の夕方は、とっても怪しいお天気で、局地的に大雨、雷なんていうところもありました。

でも今日はとても良いお天気です。

サンセットがみられることを期待しての出発です。

カヤックを漕ぎ始めるときは、お日様もこんなところにありますよ。

 

風力発電と青空をバックに記念撮影です。

マングローブの入り江で、シレナシジミをゲットです。

さすがに大きいですね。

両方ともちゃんと生きているんですよ。

 

シーカヤックを降りて、湧き水エリアで生き物観察です。

さあ何がいるのかな。

今度は再びカヤックに乗って、夕日を探しに行きますよ。

マングローブの入り江の水路を出るときに、一瞬、水面が緑色に輝きました。

本当に一瞬の出来事でした。

こんな景色は、私は初めて見ましたが、写真にとることはできませんでした。

残念。

 

今日は見晴らしがよいせいか、太陽が異常にまぶしいです。

こうしてかなり沈んできたところで、だんだんと光が和らいできました(それでもかなりまぶしい)。

サングラスをしていてもまぶしいんです。

 

雲もとてもキレイな感じでした。

 

 

あー、沈む、沈んじゃう。

周囲はだんだんとオレンジ色に染まっていきました。

 

 

太陽が沈んだ後も、かなり長い時間、きれいな風景を楽しむことができましたね。

 

一番星も見ることができました。

 

今日はおつかれさまでした。

トワイライトカヤック、いかがでしたか。

てもマニアックなみなさんのお話を聞きながら、私たちもとても楽しかったです。

また沖縄旅行を楽しんでくださいね。

 

 

おまけ

ちょっとピンボケしてしまいましたが、ドラゴンフルーツのお花も咲き始めてくれました。

普段はもっと遅い時間になって開くので、気が早い花があって本当にラッキーでした。

 

« »