沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

巨大ノコギリガザミ 2017年10月8日

巨大ノコギリガザミ 2017年10月8日

巨大ノコギリガザミです!

午後のカヤックツアーの時にノコギリガザミを持った人が通りかかりました。

ものすごい大きさです。

怪獣っていう感じです。

とってもおいしいんですよ。

写真は後半にアップしていますよ。

では朝からのツアーの紹介です。                             

午前の2時間30分コースです。

2組4名様でのんびりと遊びに行きました。

朝は満潮で潮位が高すぎるので、このコースはいつもよりちょっと遅いスタートになっています。

風が強くなると困るので、この日は少なめの人数で締め切らせていただきました。

こちらのお二人はすぐ近くのホテルに宿泊です。

とっても近いので便利ですね。

お兄ちゃんもお父さんも自然が大好きですね。

シレナシジミと一緒に記念撮影です。

 

こちらのお二人も記念撮影です。

こちらも自然が大好きですね。

男性の方はキューバの方です。

大事なところは女性の方が通訳してくれましたよ。

キューバでも自然の中でのツアーがあって、沖縄と風景も似ているところがあるそうですよ。

行って見てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1時間30分コースです。

2組5名様のご参加です。

こちらのご家族は最後はカヤックで競争です。

お父さん対お母さん&お兄ちゃんチームです。

結果は、、、うふふ。

お母さんチーム、強しです。

 

 

こちらは2名様でのご参加です。

1人1艇で乗っていただきました。

この後は泳ぎに行かれるようです。

午後から潮がひいて来くるので、備瀬のフクギ並木を通り抜けた先の海が、お魚がたくさんいて遊びやすいかもしれません。

とにかくきれいなお魚がたくさんいます。

でも満潮の時は波が高くなったり、流れがものすごく強くなる時もあるので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の2時間30分コースです。

2組4名様のご参加です。

岸に戻ってきたときの記念写真です(うちでは使用後の写真と呼んでいます)。

潮位の関係で、今日は15時30分開始です。

ですから、終了するころにはこんなに美しい夕方の風景になりました。

まるでトワイライトカヤックみたいですね。

こちらのお二人も夕方の景色をバックに記念撮影です。

チームワークもばっちりでとても上手でした。

晴れたり、曇ったり、霧雨が降ったりと大忙しのお天気でした。

でも暑すぎずに快適でしたね。

虹も出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1時間30分コースです。

今日沖縄に到着して、さっそくカヤック。

明日は水納島でシュノーケリング。

明後日は青の洞窟!

沖縄の自然満喫ですね。

おもいっきり楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はかわいいカニが遊びに来ました。

オカガニです。

ライトを照らすとあわてて車の下へ。

もっと大きくなるカニです。

写真のものはまだまだ小さいほうです。

シオマネキに始まって、巨大ノコギリガザミ、オカガニというカニのオンパレードっていう感じの1日です。

« »