沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

海辺の自然学校ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加


>


なきじん海辺の自然学校のツアーブログです。

シーカヤックマングローブツアーの様子をアップしていきます。

ただしマングローブカヤック2時間30分やモーニングカヤック、トワイライトカヤックは当日のお楽しみのために、湧き水での自然観察の様子はあまり掲載していません。

お時間がある方は、湧き水に行くコースが超おすすめです。

ブログ一覧

ブログ一覧

山原屋さん、ありがとうございました

沖縄ソーキそば

30年近くお世話になってきた、本部町の山原屋さんが2月いっぱいで閉店となりました。

長い間ほんとうにお世話になったお店です。

沖縄ソーキそば

若い頃からの思い出のお店です。

ありがとうございました。

 

シーカヤックマングローブツアー2時間30分

沖縄シーカヤック

2月27日午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。

沖縄シーカヤック

水際にあぶくができているのは、潮が満ち始めている証拠です。カニ達が餌を食べた後に残した砂の掘り起こされたものが満ち潮に洗われてあぶくが立ちます。こうして土壌の栄養分が水に溶けだしていきます。命のスープですね。

沖縄シーカヤック

さあ、これから出発です。遊びに行きましょうね。

沖縄シーカヤック

引き潮でうちの船も干上がっています。置物になっています。

沖縄シーカヤック

良いチームワークでマングローブ河口を散策です。

沖縄シーカヤック

琉球石灰岩も不思議な地形です。

沖縄シーカヤック

カワセミを見ることができましたよ。けっこうカワセミはよく見ることができるのですが、なかなか近づくのはむつかしいです。

沖縄シーカヤック

沖縄シーカヤック

マングローブのなかを探検です。すごく水が少ないですね。

沖縄シーカヤック

 

沖縄シーカヤック

マングローブの中で記念撮影です。

沖縄シーカヤック

琉球石灰岩の洞窟探検もしました。鍾乳石もありました。

沖縄シーカヤック

潮が満ちてくると洞窟がかなり水没します。いまは干潮なので、こんな風景です。

沖縄シーカヤック

岸に到着しました。

沖縄シーカヤック

沖縄シーカヤック

おつかれさまでした。これからも沖縄のいろいろな自然を楽しんでくださいね。またお待ちしています。

 

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

沖縄シーカヤックマングローブツアー

2月25日午前中、11時30分からのシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

すこし雲が多くなりましたが、良いコンディションです。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

さあ、これから出発しますよ。みんなで力を合わせて頑張りましょう。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

沖縄シーカヤックマングローブツアー

沖縄シーカヤックマングローブツアー

特に子供チーム、とってもじょうずでしたよ。この年齢としてはすごくうまかったです。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

干上がっているところでは、生き物たちをたくさん観察できました。ハクセンシオマネキです。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

苔が生えているあたりには、ベニシオマネキも現れました。きれいですね。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

マングローブの林の中で記念撮影です。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

やっぱり青空は気持ちがいいですね。

沖縄シーカヤックマングローブツアー

沖縄シーカヤックマングローブツアー

沖縄シーカヤックマングローブツアー

みなさん、おつかれさまでした。ほんとうにじょうずでしたよ。また遊びに来てくださいね。

 

シーカヤックマングローブツアー1時間30分

沖縄シーカヤック

2月25日午前中9時からのシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。

沖縄シーカヤック

うわー、良いお天気でコンディションもいいですね。干潮で潮がひいています。

沖縄シーカヤック

さあ、これから出発です。

沖縄シーカヤック

マングローブ河口をのんびりと漕ぎます。

沖縄シーカヤックチームワークもばっちりです。

沖縄シーカヤック

 

沖縄シーカヤック

お天気が良くて、気温も高くなったので、干潟にはシオマネキたちがたくさん出てきました。

沖縄シーカヤック

ヒメシオマネキかわいいですね。ハクセンシオマネキよりも大きいですよ。

沖縄シーカヤック

マングローブの林です。

沖縄シーカヤック

沖縄シーカヤック

沖縄シーカヤック

おつかれさまでした。岸に到着です。

沖縄シーカヤック

とってもきれいな青空ですね。今度は海でシーカヤック体験はいかがですか。お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

シーカヤックマングローブツアー2時間30分

沖縄マングローブ

2月24日午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。

沖縄マングローブ

さあ、これから出発です。

沖縄マングローブ

各チーム、みんなじょうずに漕いでいます。

沖縄マングローブ

後ろには琉球石灰岩が見えています。

沖縄マングローブ

沖縄マングローブ

沖縄マングローブ

沖縄マングローブ

マングローブの林の中に入ってきました。

沖縄マングローブ

沖縄マングローブ

沖縄マングローブ

湧き水エリアで生き物観察も楽しみました。

沖縄マングローブ

チームごとに記念撮影です。

沖縄マングローブ

 

沖縄マングローブ

沖縄マングローブ

岸に到着しました。穏やかなコンディションで良かったですね。

沖縄マングローブ

おつかれさまでした。また沖縄旅行でシーカヤックマングローブツアーを楽しんでくださいね。