沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

海辺の自然学校ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加


>


なきじん海辺の自然学校のツアーブログです。

シーカヤックマングローブツアーの様子をアップしていきます。

ただしマングローブカヤック2時間30分やモーニングカヤック、トワイライトカヤックは当日のお楽しみのために、湧き水での自然観察の様子はあまり掲載していません。

お時間がある方は、湧き水に行くコースが超おすすめです。

ブログ一覧

ブログ一覧

女将のお誕生日会でした~♫

 こんにちは~。
昨日は海辺の宿の女将、広さんの誕生日でした~(´∀`*)
いやぁ~、HAPPY BIRTHDAY!!  いくつになっても、めでたいぞっ!! ってなわけで
ゆんたく会 終わりにスタッフで、ちょっぴり誕生日会開きましたぁ~!!
沖縄では超メジャーなケーキ屋さん『Jimiy』でケーキを購入。
ロウソクを年齢分…。と思ったのですが数が用意できず、なんの関係もない数字になってしましました(´ε`;)
なので、ロウソクの数=年齢ではありません(・∀・)フフフ

「24歳おめでとう~!!」の乾杯にはじまり、終始24歳を貫き通していた誕生会でした (笑)
海辺の宿おかみ 岩井ひろ子、永遠の24歳です!!


ふざけながら挿したロウソク(・∀・)
ひろさんと書いてある文字の部分に、ロウソクを挿したら「ありえなぁ~い!!」と主役からちょっぴりお叱りをうけました(´ε`;)


Happy Birthdayソングを歌いながらのケーキ入場!!
常にふざけたがる宿のおじさんは、またも変顔(´ε`;)
ケーキに無関心すぎて、この時すでに1本、ロウソク消えております…オーマイガッ!!


ようやく主役の前にケーキ到着(´∀`*) おめでとうとうございます!!


最後は夫婦、水入らずショット(´▽`)
ケーキも美味しくいただきました!! 「Jimiyのケーキ食べたかったんだ!!」と宿のおじさんもご機嫌でした(・∀・)
1年に1回のHappyな日。こうやってみんなで祝うのも良いですね~!!
これからが夏本番っ、1つ年を重ねましたが 今まで以上に元気に頑張りましょう(´∀`*)

今年も、もう半分!! 6月に突入です~。

こんにちはぁ!!
今日から6月突入です(´∀`*)
さぁ、毎日あっつい沖縄(´ε`;) まだまだ、梅雨の中休みの真っ最中です!!

本日はお仕事で毎週のように沖縄に来ているというお兄さんが、カヤックに挑戦してくださいました~(・∀・)
いつもは那覇宿泊ばかりということで、今回は北部まで足を伸ばして海辺の宿に宿泊してくださっています。
お仕事で沖縄にいらした方が『せっかくの沖縄、それだけじゃもったいない!!』ということで、お仕事ついでにカヤックツアーに参加してくださる方、結構多いですネ~!!

今日の参加者の方も、北部でのんびりとした時間を過ごしたり
カヤックで遊んだりすることもなかったようで、干潟に出てきていたシオマネキ観察 やマングローブ観察にとても素直に感動の声をあげてくれていました(´∀`*)
何度も来ている沖縄でも、初めての発見があり楽しんでくれていたようでした~!!


3歳の娘さんがいらっしゃるようで「連れてきたいなぁ~」と話していたので
是非、今度は仕事ではなくご家族で遊びに来てください(´∀`*)
ご家族で遊ぶと、きっとまた違う景色が見れるはずです!!
お父さんのカッコイイ姿を見せに来てくださいね~(・∀・)本日はご参加ありがとうございました!!

梅雨だって事を忘れちゃいそうでした!!

こんにちは~。
くぅーっ!!暑いです!!! 連日30℃越え~(´ε`;)
こんなに良い天気が続いてくれると、うっかり まだ梅雨だという事を忘れてしまいそうですよ!!
今日は暑いながらも心地よい風が時折 吹いており、体を這っていく 風の気持ち良さを感じながらの昼寝は最高でした!!
暑い時って、ちょっとした風でも「気持ちが良いなぁ~」と感じたり、木の下に入った時の涼しさを もの凄くありがたく思ったりと 『ちょっとした変化の中での気持ちが良いもの探し』が上手になる気がします。
今日、カヤックで一緒に遊びに行った皆さんも「風が気持ち良いなぁ~」 や 「木陰が涼しかったね~」とちょっとした変化の気持ち良いを上手に見つけてくれていました(´∀`*)

参加してくださったのはスキー仲間の6人さんです!!
とにかく元気だし、スポーツやってるだけあってメチャ若いっ!!
「平均年齢〇〇歳だからね~」なんておっしゃってましたが、年齢なんて全然 関係ないですね(・∀・)
皆さん、とても上手に漕げていました!! いやぁ~、パワーみなぎってたなぁ!!

 


とにかく、とにかく天気が最高!!  正直、何してても気持ちがいいです(´∀`*)

とっても穏やかだった事もあり、水面にはマングローブや、空や雲が映っていました。
私この景色大好きなんですよね~ !! 今日も幻想的な良い雰囲気がありました(´∀`*)


皆さんのお住まいの近くにもカヤックを漕ぐ良い場所があるみたいで
カヤック欲しい!! という声もあがっていましたね~(´▽`)
もっとガンガン競争して漕ぐつもりだった方もいたようですが、今日はのーんびりと漕いで遊んだので  ちょぅぴりパワーが余り気味だったのかなぁ~?? 本当にパワフルな6人でしたぁ!
ぜひぜひ機会があれば、これからもカヤックを漕いで遊んでみて下さいね!!!まだまだアクティブにっ(´∀`*)
今日はご参加ありがとうございました~。

5月28日マングローブカヤックツアー

こんにちは~。
昨日に引き続き、今日も暑っつい沖縄です!!
「朝から青空が見れるって最高だなぁ~!!」と嬉しい気持ちで今日も始まりましたよぉ~(´∀`*)
久しぶりに良いお天気の中でカヤックを漕ぎ、短い時間であっという間に日焼けしてしまいました…。
腕や足の出ている部分だけが焼けてしまうという 毎年定番の エアTシャツ&エアシューズ状態のダサい日焼け完成です(´ε`;)
参加者の方も、ブーツ焼けしていましたね~。うーん、沖縄の日差し恐ろしや…。もう夏ですね(´▽`)

そして本日カヤックツアーに参加してくださったのは、会社のお仲間さんだというお兄さん達、4人組!!
カヤック初挑戦です!! 遊びに来てくれてありがとうございま~す!!

釣りが好きだというお兄さん達。
「ここも釣りの名所なんですよ~(´▽`) 今はミジュンっていういわしの仲間が結構いてね~…」なんて話をしていると、ナイスタイミングでちょうど、ミジュンを投網で捕ろうとしているおじさん達を発見っ!!
じーっと観察していると、見事に たくさんのミジュンをGET!!
嬉しそうなおじさん達を見ていると、なんだかお腹が減ってきちゃいましたぁ(´ε`;)ぐぅ~…。
残念ながらおじさん達の写真は撮り忘れちゃいましたね~…。すみませーん

今回は、のんびりカヤックでしたが
機会があれば、今度はぜひカヤックフィッシングを楽しむのも良いかもしれませんね(´∀`*)
釣り好きの皆さんには、たまらないんじゃないですかね~!!?
今日はご参加ありがとうございました!!

待ってましたぁ!!!(・∀・)

こんにちは!!
「いつかなー?? いつかなー??」 と待ち望んだ梅雨の中休み突入で、今日は久しぶりの嬉しい晴れ間が広がりました!!!(´∀`*)
天気が良いと、それだけで気持ちも晴れやかです!!
青空が見えているだけなのに気分も上々(´▽`)
気温も今年最高の30度を記録したそうで、夏と同じ様なじっとしていられない暑さでした(´ε`;)ふぅ~。
宿の窓からの景色も気持が良いので、私も宿の掃除中にちょびっとサボって少し海に降りてみました。

ここでちょっと、オススメポイント紹介!!
夏はここで海を見ながら、のーんびりするのが最高の贅沢(´∀`*)
もう、調度いい季節になりましたね~。宿泊や自然体験にいらしたお客様にはオススメの休憩所ですよ!!

そして今日は潮がひいていたので、昼過ぎには目の前の海も、こーんな感じに。


浜に降りてみるとウミヘビがいました!!
浅瀬にウロウロ…。人が集まってもお構いなしのようすでした(´ε`;)どどーん!!


よぉーく見ると体にコケがびっちり生えていましたね~。
なんででしょうね~?? そんなにのんびり屋さんなのかなぁ? 面白いウミヘビさんでした(´∀`*)

海辺の宿ワンコのルナも暑そうでした(´ε`;)
私は、ちょびっと外に出ただけでもヒーヒー言っておりました…。
これからが夏本番っ!! こんな暑さでへばっていてはダメだぁ~!!と自分自身にも気合注入ですっ(´∀`*)
この1週間は晴れ間が続きそうなので旅行中の皆さん、自然体験は今週がチャンスですよ!!
沖縄の海、川、山を満喫してくださいね~!!! 一緒に遊びに行きましょう!!