沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

海辺の自然学校ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加


>


なきじん海辺の自然学校のツアーブログです。

シーカヤックマングローブツアーの様子をアップしていきます。

ただしマングローブカヤック2時間30分やモーニングカヤック、トワイライトカヤックは当日のお楽しみのために、湧き水での自然観察の様子はあまり掲載していません。

お時間がある方は、湧き水に行くコースが超おすすめです。

ブログ一覧

ブログ一覧

北部は自然が まだまだ豊富

こんにちは~!!
ゴールデンウィーク最終日です(´∀`*)
今日は、モーニングカヤックに2組。 1時間30分コースに1組のご家族が参加してくださいました!!
そして珍しいことに、3組とも沖縄の方たちでしたよぉ~\(◎o◎)/
海辺の宿も、中部や南部から遊びに来てくれた県内の方がほとんどでした(・∀・)

ファミリーで遊びに来ていたお母さんが「前はよく見ていた生き物が、最近は近所には居なくって、さっきそこで久しぶりに見たから後で子供達に見せてあげたい(´∀`*)」と話していたのが印象的でした。凄く素敵だなぁと感じましたね。
同じ沖縄でも、北部は自然が まだまだ豊富なので、見れる生き物も違ったりしますからね~!!
自然との距離が近い場所に来ると、周りのものをよく見る気持ちが増える気がします。宿泊者の皆さん方から、それを凄く感じます。それは、沖縄県外の方も、沖縄県内の方も同じなんでしょうね(´∀`*)

それでは、モーニングカヤックです!!

雲が多く、太陽はたまにしか顔を見せてはくれませんんでしたが 川はとにかく穏やかでしたよぉ~(´∀`*)
THE朝!! といった感じでしたね!!

干潮時に遊びに行ったので、細い通路も座礁しないように頑張って漕いでくれていました!!


ほとんどの方がカヤックの経験者でしたね!! なので皆さんバッチリと上手に漕いでくれていました~(´∀`*)


そして、お次は午後1時間30分コース!!
午後はHAPPYな事に、急にいい天気になり青空が広がってくれましたっ!!(*´∀`*)


とにかく気持ちの良いポカポカ陽気でしたね~!! 子供も、可愛い笑顔で頑張りを見せてくれていましたよぉ(´∀`*)

こんな風に、中南部の方が北部に遊びに来て楽しんでくれている姿を見れるのは、とても嬉しいことです!!
カヤックを漕いだことがない!! 子供達と一緒に自然体験をしたい!!という県内の方たちに、もっともっと遊びに来ていただきたいなぁ~と思います(´∀`*)
本日は皆さん、ご参加ありがとうございました!!

子供の日マングローブカヤックツアー!!

こんにちは~。
さぁ、やってきました子供の日(*´∀`*)
柏もち~!! 手巻き寿司~!! と子供達は楽しい1日を過ごしましたかね~??
海辺スタッフは、すっかり子供の日の事を忘れてしまい、私はとにかく柏餅を食べそびれたことにガーンでしたぁ( ̄▽ ̄;)!!チクショー…。

そんな子供の日っ!! 自然体験ツアーには、たくさんの方がいらしてくださいましたっ!!
昨日に引き続き、写真を どどーん!! ばばーん!!と たくさん載っけちゃいますよぉ~(´∀`*)
皆さんの笑顔を見てると、楽しい時間を思い出しちゃうなぁ~!!!
まずは、超早起きして遊びに来てくれたモーニングカヤックツアーです(・∀・)

職場のお仲間さんでの旅行中の7名さん。
昨日はダイビングをしたりと、アクティブに沖縄満喫中!!とにかく元気で仲良しでしたよぉ~(´∀`*)


そして、那覇から遊びに来てくれたご夫婦さん。海辺の宿にも宿泊してくださいましたぁ~!!


なんと魚が跳ねてカヤックに乗ってきちゃいましたっ\(◎o◎)/! わぉ!!
これ、手に魚持っていますよぉ~。分かりますかね~??(´ε`;)


お次は海でちょっぴり漕いで遊んできました!!
昨日はマングローブカヤックに参加したお客様(´∀`*) 2日連続カヤックです!!
とにかく元気 & パワフルなお母さんでしたぁ~!!


そしてそして、午後1時間30分コース!!
ご家族で遊びにきてくれましたよ~(´∀`*)


お姉ちゃん達も、とっても上手に漕いでくれましたぁ~!!(・∀・)


ラスト午後2時間30分コース!!
お仕事で沖縄に来ているお姉さんや、沖縄県在住のリピーターさん方と遊んできましたよ(*´∀`*)


小さな子供達がとても元気で、お母さんや お父さんと息を合わせて頑張って漕いでくれていました!!


最後は青空が広がってくれました(´∀`*)
風が気持ちよく感じる、ちょうど良い陽気でした!!!
また、ぜひカヤックで遊んでみて下さいね~。皆さん、ご参加ありがとうございました!!!

たくさんのお客様が遊びに来てくださいましたぁ~(*´∀`*)

こんにちはっ!!!
ゴールデンウィークも残すところ、あと1日となりました(´∀`*)
今年は毎日、天気も良く無事にカヤックやシュノーケルで遊べたゴールデンウィークで終われそうです!!
雨が並んでいた週間予報をくつがえし、毎日遊ばせてくれたお天道様に本当に感謝です~(´▽`)

昨日5月4日も、自然体験ツアーにたくさんの人が参加してくれました!!
ご家族も多く、子供から大人までみんなで一緒になって遊びました。皆さんの笑顔と過ごせて私達も楽しい1日でした!!!
写真もたくさん撮ったので、どどーんっ!! ババーンっ!!!といっぱい載せておきましょうね~(´∀`*)
まずは午前2時間30分コースの皆さんでーす!!

違うグループ同士でも 楽しそうに話す姿が印象的でしたぁ(´∀`*)明るい皆さんでした!!

お次はモーニングカヤックチーム(´∀`*)
早起きしてくれましたね~。川は最高に穏やかな状態でしたぁ!!

そして午後2時間30分コース!!青空が広がる暖かい時間でしたぁ(*´∀`*)

やっぱり天気がいいって幸せだなぁ~!!!

続いて、1時間30分コース!! ご家族 1組の参加でした(・∀・)笑顔が素敵な4人です!!

ラスト1時間30分コース!! 海辺の宿に、宿泊中の2組さん(*´∀`*)


ほとんどが初めてカヤックを漕ぐ人ばかりでしたが、皆さん良い漕ぎを見せてくれますね~(・∀・)
また機会があれば、ご家族、ご夫婦、お友達など。大事な人とまたカヤックを漕いで遊んでみてくださいね~!!
海辺の宿も、また会える日をお待ちしております(*´∀`*) 今日はご参加ありがとうございました!!

海辺の宿も、にぎやかです(´∀`*)

こんにちはぁ~。
ゴールデンウィークも後半のピークをむかえ、海辺の宿もたくさんのお客様がいらしてくださっています!!
子供達の姿も増え、少し空いた時間に 親子で釣りを楽しむなんていう素敵な時間の過ごし方もしてましたね~(*´∀`*)
『3匹しか釣れなかったぁ(´ε`;)』と言っていた ご家族もいましたが、最近は 釣れないことが多かったので『3匹も釣ったのっ??!!』と かなり驚きました!!
今日は釣り日和だったんですかね~?!! 釣りをしていた、別のご家族も獲物をGETしたようでしたぁ(´∀`*) 凄っ!!

そして今日は、本土の方は冷え込んだみたいですね~\(◎o◎)/!
なんと、北海道は雪が積もっていてビックリっ!!
同じ日本とは思えないポカポカの沖縄は、本日の最高気温23℃でしたぁ~。
自然体験ツアーも、ご宿泊の方 や 県在住の方が参加してくれ楽しい時間を過ごしましたよ!!


朝は、青空に秋のような面白くて 綺麗な雲が広がっていました!!
空を見上げて漕ぐと、なんとも堪らない気持ちの良さです(´∀`*)


旅友達のお2人(・∀・)  これからも色々な場所を回って楽しんでくださいね~。


那覇からも ご家族さんが遊びに来てくれました~(´∀`*)
「カヤック欲しいなぁ。」 と思っているようで、まずその一歩として 今回は初チャレンジカヤックでした!!


植物の力強さを感じる癒やしスポット。木漏れ日の光が優しい空間ですねー(´▽`)


ラストは午後の2時間30分コース!!3組、計7人で遊びに行きましたぁ~(´∀`*)


大阪から遊びに来てくれた 元気なお姉さん2人組!!
頑張って漕いでくれたので、ツアー終了後はすぐに筋肉痛になっちゃったみたいです…(´▽`)はやっ!!
後半は小腹がすいたので『おやつ食べたいね~』の話に花が咲いちゃいましたぁ~(^^ゞ


そしてファミリーチーム!! お母さんと一番下の子は 今回は宿でお留守番です(´ε`;)
あと1年くらいしたら家族全員5人で ぜひ遊びましょう!! やっぱり思い出は家族みんなでが良いですもんね~(´∀`*)

私と一緒に乗ったお兄ちゃんは、もの凄く頑張って漕いでくれていましたっ!!!
お兄ちゃん1人でもガンガン進んでいましたね~(´∀`*) GOOD!!!


穏やかなコンディションで1日遊ぶことが出来ました(*´∀`*)
また機会があればカヤックで遊んでみてくださいね~!!! 今日は皆さん ご参加ありがとうございました!!

こんにちは5月!!!

こんにちは!!
さぁ、5月にはいりましたね(´∀`*)
昨日は急激に寒くなり、最高気温20℃と2月頃の陽気にまで冷え込み、本当に寒くって 驚いてしましましたぁ~。
風もビュービューで、カヤックツアーも悲しいことに中止でした…(´ε`;)しょぼーん。

ゴールデンウィークも後半に入ってくるので、良い天気 & 良いコンディションで最後まで過ごせる事を 強く祈るのみーっ!!!
そうそう!! もうすぐ『子供の日』ということもあり、イベントやお祭りなどで 鯉のぼりがたくさん泳いでいる姿が見られます(・∀・)
普通の観光とは、ちょびっと違う地元の『子供の日イベント』に参加してみるのも面白いものですよ~。
ゴールデンウィーク、色々な沖縄の楽しみ方をしてみてくださいね~(*´∀`*)

そして、今日は天気も回復し 涼しいながらも青空が広がってくれました!!
参加者の方は 海辺の宿に宿泊してくださっている、2組 4名様(´∀`*)


風も落ち着き、気持ちの良い春の陽気でした(´∀`*)


マングローブ林で生き物観察タイム!!
干潟に出てきている小さな可愛い奴らをカメラにおさめようと、皆さん 気配を消して奮闘中です(・∀・)


3人の方が初カヤックでしたが、まったく問題のないナイスな漕ぎでしたぁ(´∀`*)
ペアの息もバッチリあっていたんじゃないでしょうか!!


ツアー終了後に、ちょっぴり雨が降ってきてビックリ!! \(◎o◎)/
あんなに晴れていたのにっ??!! とにかくツアー中は降らずにラッキーでしたね!!!
また機会があれば、ぜひカヤックで遊んでみてくださいね~。今日はご参加ありがとうざいましたぁ!!