沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

海辺の自然学校ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加


>


なきじん海辺の自然学校のツアーブログです。

シーカヤックマングローブツアーの様子をアップしていきます。

ただしマングローブカヤック2時間30分やモーニングカヤック、トワイライトカヤックは当日のお楽しみのために、湧き水での自然観察の様子はあまり掲載していません。

お時間がある方は、湧き水に行くコースが超おすすめです。

ブログ一覧

ブログ一覧

4月4日マングローブカヤックツアーPart2

はぁい!! またまた、こんにちは(´∀`*)
ひとつ前の記事に引き続き、4月4日の午後のツアーの様子を載せておきますね~!!
今日の午後には、2グループさんが遊びに来てくれました(・∀・)

まずは1組目!! ご家族での参加でしたね。
おにいちゃん達は沖縄初上陸なんだそうです(´∀`*)そしてカヤックも初挑戦っ!!
遊びながら「今日、来てよかったね~」と話してくれる弟くんに、私も本当にHAPPYな気持ちになりましたぁ!!ありがとね。

「昨日、浜で探したけど見つけられなかった」というヤドカリさん!!
今日は、カヤック乗り場をウロチョロしてたやつを発見しました(´∀`*)

マングローブの細い隙間も、ぶつかることなく漕げていましたね!!
4人とも本当に上手でしたよ(・∀・)

そして、お次はこちらの皆さん(´∀`*)
結婚式に参加するために沖縄に来ているそうです~。
沖縄で挙げる式なんて良いですね!! うーん、憧れちゃいます(´ε`;)

とにかく皆さん仲良くて楽しそうでしたね~(´∀`*) 笑顔がとっても素敵でしたよ!!


また機会があればカヤックで遊んでみてくださいね~!!!
本日はご参加ありがとうございました(´∀`*)

 

4月4日マングローブカヤックツアーPart1

こんにちは~。
今ニュースを見ていたら、「明日から週末にかけて、台風のような荒れた天気になるでしょう」 なんて、お天気お姉さんが言うもんだから、びっくり仰天しております( ̄▽ ̄;)!! ガーン
台風ってホンマかいなっ!! やめてくれ~(´ε`;)
春休み最後の週末くらい、楽しく過ごさせて欲しもんですよ、まったく・・・。
まぁ、自然現象のことは仕方がないですね、明日は明日の風が吹くってことで。
とりあえず今日は、今日の思い出でも振り返りましょうかね(・∀・)

本日は、2時間半コース、1時間半コースと合わせて、午前に6家族、午後に2グループが参加してくださいましたぁ!!
この記事では午前の写真だけ載せておきましょうね(´∀`*)午後の写真は『マングローブカヤックツアーPart2』で見てくださ~い!!

もうすぐ高校入学、中学入学、小学校入学と、めでたい年齢層の子供たちが勢ぞろいでしたぁ(´∀`*)
「何組になるのかなぁ??」なんて会話が、すごく新鮮でしたね!!  いいなぁ~。ワクワクのおすそわけをしてもらったような嬉しい気持ちになっちゃいました(・∀・)

急に雨が☂降ったりと、ヘンテコな天気でしたが、川のコンディションはとても良くて
カヤック初挑戦の方も皆さん上手に漕いでくれていましたよ~!!

マングローブについてのお話タイム(´▽`)
初めて聞くマングローブ話に「へぇー」の連続でしたかね~??!!

偶然、落ちてたマングローブの種を植樹しました(´∀`*)
「また見にこなきゃ!!」 って言ってましたね~。 待ってるよっ!!

いゃぁ、今日も楽しかったですっ!!
ツアー終わりは、皆さん腹ペコだったようで 「沖縄そば!!沖縄そば!!」と出発していきました(´∀`*)
いっぱい遊んで、お腹いっぱい食べて、もう夜はぐっすりですかね~??!!
子供たちは新学期、思いっきり楽しんで下さいね~(・∀・)  今日はご参加ありがとうございました!!

4月2日モーニングカヤックツアー

こんにちはぁ~!!
いやぁ、今日はジメジメと蒸し暑かったです(´ε`;)
急に雨が降ったり、急にカンカンに晴れたりと、とても変なお天気だったので、思わず 「はっきりせんかいっ!!!」 とツッコんでしまいそうでしたぁ”(>0<)”
しかぁし!!  こんな日は、虹が出る確率が高く、今日は見れるかも~(´∀`*)と、朝から少し期待していたのですが、残念ながら虹の、にの字も無かったです・・・。グスン

そして今日はですね、うちに宿泊してくださっているご家族が、早起きしてモーニングカヤックに参加してくれました!!
雨の天気予報にも関わらず、しっかりと晴れてくれたので非常にラッキーなツアーになりましたよっ(・∀・)
雨に備えて着ていったカッパが、ちょっと寂しそうなくらい役に立ちませんでしたね・・・(´ε`;)

風は吹いていましたが、その風がまた気持ちが良かったです(´∀`*)
ちゃんと4人とも、良い感じに漕げていましたよ~!!  家族カメラマンのお父さんは、良い写真撮れましたかねー??!!

大好きなマイナスイオンゾーンです(´∀`*) 毎日見てても飽きない、癒しの空間です~。

本日は朝早くからの、ご参加ありがとうございました!!
残りも、沖縄楽しんでください(・∀・) そして機会があればまたカヤックで遊んでみてくださいね~。

今日から4月に突入です(´∀`*)

こんにちは!!
そして、ハッピーエイプリルフール!!(・∀・)

さぁ、早いもので今年も、もう4月ですっ!! ついこの間、年越しの話題をしたばかりのような…。
なんだか、このままだとあっという間に梅雨に入って、あっという間に夏も過ぎて、台風や何やかんやしてるうちに、あっという間に、また年越し!!(;゚Д゚)!ってなってしまいそうな予感・・・。
いやぁ、1日1日大事に過ごそっ!! なぁ~んて改めて、しみじみしている今日この頃であります(´ε`;)

そしてそして4月初日の本日はカヤックツアーにたくさんの方が参加してくださいました!! 感謝、感謝(´▽`)
昨日は 、台風のような大雨が降り、悲しいことにツアーが開催できなかったので、今日は無事に楽しく遊ぶことができて本当に良かったです!!
太陽サンサンの中のカヤックではありませんでしたが、川のコンディションが非常に良く、のんびりと漕げました~。

お父さん、すっかりくつろいでおります(´∀`*)  お兄ちゃん達、上手に漕げていましたね~!!


み~んな良い笑顔です(・∀・)!! たくさんで遊びに行くと楽しいですねぇ~。
誰かの笑顔が、誰かの笑顔を呼んでくるからかな??!!(´▽`)

そして、こちらは元気な親子さんチーム!!
お兄ちゃんの、メキメキ上手くなる上達っぷりにはビックリ\(◎o◎)/  さすが男の子だぜー!!

カヤックはまったくの初めてというお2人も、上手に漕いでくれていました!!
「意外と簡単に進むね~!!」 と少し驚いていたようでした(^^)

小さなお子さんたちも、お父さん&お母さんと 力を合わせて頑張ってくれましたよぉ~!!

3人、バッチリ息が合っています(^▽^*)


子供達の春休みも、もう少しですね~。宿に宿泊しているご家族からも「一応、宿題も持ってきているんだぁ」 なんて声も聞かれました(^^) 当たり前ですが、春休みも宿題あるんですねっ??!! ってちょっと思っちゃいました(^^:)
勉強も頑張って欲しいけど、遊びにも思いっきり精をだして欲しいですね~!!
大人の方も、子供達もまた遊びたくなったら、いつでもいらしてください!! 海辺の宿は、いつでもお待ちしております!!
今日はご参加ありがとうございましたぁ~。

天気も回復でHAPPYなツアーでしたぁ!!

こんにちは~!!!
さぁ、もぉ4月も目の前ですね(・∀・)
海辺の宿のそばでも、例年より少し早いテッポウユリのつぼみが開き始め、冬はあまり飛んでいない、ちょうちょ達も姿を見せてくれるようになり、季節の移り変わりを自然の中からじわじわ感じ始めています。
今日もツアーには、3組の方が参加して下さり、思ったよりも回復してくれた良い天気に「わぁー、天気良くなったぁ!!」 と嬉しい声をあげていました!!
ツアーが始まる前は、どんよりと曇り空だったので、今日も雨かなぁ~…。と心配していたのですが、ホッとひと安心でした(´∀`*)
参加者の中に誰か晴れ女、晴れ男が居たのかなぁ??!!(´▽`)


気持ちの良い青空も顔を出してくれました!!  日差しが射すと、山や海の色もとても綺麗に見えますからね~(´∀`*)
マングローブ達も、緑がとても映えていました!!

ほとんどが カヤック初体験の中、細い場所も皆さんとても上手に漕いでいましたね~!! GOODです(´∀`*)

今日は、とても活発な方が多く、違うグループ同士でも楽しそうに会話していたのが印象的でしたぁ(´▽`)
誰かと、ビックリや感動を分かち合うのは素敵なことですからね~!!
ツアーが終わってからも、家族や仲間同士でカヤックで遊んだ話に華を咲かせてもらえると本当に嬉しいです!!
そして、またカヤックで遊んでくださいねっ!!  今日はご参加ありがとうございました~。