沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

トワイライト 2時間30分

マジックアワーを満喫しました 2017年9月27日

朝は雨が降ったのですが、天気がだんだんと回復してきました。

雨雲レーダーを見ていると、最近は奄美大島のほうに猛烈な雨雲が行くことが多いような気がします。

 

午前の2時間30分コースです。

この回はおひとりだけなので、完全にガイドを貸し切り状態です。

こういうのも楽しいですね。

ウナギもまた出てきました。

普段はあまり来ないヤエヤマヒルギの前で記念撮影です。

 

午後の2時間30分コースです。

チームワークもばっちりでした。

ミナミトビハゼもつかまえることができましたね。

最後の自由時間の時は向かい風でしたが、奥さん、上手に漕いで進んでいました。

 

午後の1時間30分コースは2組7名さまでした。

こちらのお二人は1人1艇で乗っていただきました。

1人で乗るとけっこう気楽にマイペースで遊ぶことができますね。

こちらは5名様のご家族です。

3世代でのカヤックです。

でもおじいちゃん、おばあちゃんっていうような高齢ではありませんよ。

2人ともお若いのです。

お子さんはちょっと恥ずかしがり屋さんかな。

なかなかカメラのほうを向いてくれなかったですね。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

西側に厚い雲がかかっていたので、無理かもと思ったのですが、雲が途切れたところから、しっかりと太陽が出てきてくれました。

サンセットを楽しむことができました。

そしてその後は美しいマジックアワーでした。

良いお天気でカヤックを楽しめました 2017年9月26日

ここ最近は雨雲レーダーとにらめっこをしながらのカヤックツアーでしたが、今日はそんな心配をしなくてもすみました。

ほっと一安心です。

午前の1時間30分コースです。

この回はお二人だけの参加なので、のんびりです。

お客さんがウナギを見つけてくれました。

写真を撮ることはできませんでしたが、ツアーではときどきウナギを見ることがあります。

近くに巣穴もあります。

シジュウカラという鳥も近くに来ました。

 

11時30分開催の1時間30分コースのみなさんです。

2組5名様での開催です。

3名様グループは、1人1艇で乗っていただきました。

向かい風の時には、女性のカヤックを男性のカヤックにつないだので、順調に楽しむことができました。

こちらのお二人もチームワーク抜群で、楽しまれていました。

お土産までいただいて、ありがとうございました。とてもおいしかったです。

 

午後の2時間30分コースは2組7名様です。

5名グループのみなさんは当日の申し込みで参加していただきました。

職場旅行だそうです。みなさん、元気いっぱいでしたね。

こちらは2名様でご夫婦です。

湧き水のエリアでは、奥さんはミナミトビハゼをつかまえることができました。

超むつかしいのです。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

西側に雲が広がっていたのですが、ピンポイントの切れ目からサンセットを楽しむことができました。

この日の夕焼けもすごくきれいでした。

不思議な色に変化して、長い時間楽しむことができました。

幻想的な夕焼けでした 2017年9月25日

     今日も落ち着かない空模様と戦いながらのカヤックツアーです。

 

午前の2時間30分コースです。

2組4名様のご参加でした。

暑すぎることなく、快適でした。

湧き水エリアの生き物も楽しかったですね。

今日は名人ぞろいでした。

 

こちらは1時間30分コースです。

3姉妹の方たちもいて、とてもにぎやかで楽しそうでした。

 

午後の1時間30分コースです。

とても元気で楽しい6名様グループです。

とっても怪しい雨雲が接近中でしたが、大丈夫でした。

ほんとうにラッキーでした。

 

ちらも1時間30分コースのみなさんです。

名護の許田インター周辺が最近は工事の影響で上下線ともに大渋滞になるようで、これに巻き込まれてしまいました。

ちょっと到着は遅くなりましたが、無事に参加できました。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

雨雲レーダーでものすごく悪い雨雲が接近する予報だったので、1時間30分コースでスタートしたのですが、コンディションがだんだんと回復してきたので、当初の予定通りのトワイライトカヤックを楽しみました。

お日様は出てきてくれなかったのですが、すごく幻想的な夕焼けの風景となりました。

風もやんで、とっても穏やかになりました。

 

お天気がもってくれました 2017年9月24日

 

ここ数日、天気はとても不安定です。

晴れマークがついていても、いつの間にか雨マークになっていたりという感じです。

でも参加者のみなさんのパワーで、雨雲を吹き飛ばしています。

 

午前の1時間30分コースです。ご家族3人での参加です。

コンディションも穏やかなので、お父さんはお一人で乗っていただきました。

 

午後の2時間30分コースです。

雨雲レーダーを見ると、怪しい雲の塊がだんだんとやってくるようです。

終了間際にざーっと降ってきましたが、なんとかぎりぎりセーフでした。

よかったです。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

車が到着したころには雨が大降りに。

でも手続きを開始するころにはやんでくれました。

西側に手ごわい雲がそびえたっていたので、太陽は雲に隠れてしまいましたが、きれいな夕焼けの風景を見ることができました。

 

ナイトカヤック2時間コースです。

こちらもお天気がもってくれました。

星空もきれいで、流れ星を見ることもできました。

夜光虫もたくさんいて、パドルを漕ぐだけでキラキラと光りました。

最後はカヤック乗り場でホタルも飛んでいましたよ。

 

 

午後から雨予報だったのでは 2017年9月23日

    午後から雨予報だったと思うのですが、大丈夫です。

午前の1時間30分コースです。とっても良い天気です。

9時開催のお二人です。

 

こちらは11時30分開催の方です。

親子でカヤック体験です。

 

こちらは12時開催のみなさんです。

左側はお父さんとお子さんのチームです。

 

午後の1時間30分コースです。

ほら、お日様が出ています。まぶしいですね。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

お申込みいただいたご本人さんは、残念ながら体調不良で車でお留守番でした。

次回はみなさん一緒にカヤックを楽しみましょうね。

天気が回復して、しっかりと太陽が沈んでいくのも見ることができました。

 

 

夕焼けの中でまったりと 2017年9月21日

雲も広がってはいましたが、良いお天気です。

ただトワイライトカヤックは太陽が沈む景色を見たいので、毎回、心配です。

 

午前の2時間30分コースです。

この写真だとわかりにくいのですが、とても良い天気でした。

カニがたくさんいて面白かったですね。

ノコギリガザミの赤ちゃんやクマドリオウギガニも見ることができました。

 

午後の1時間30分コースです。

干潮にあたる時間帯なので、干潟にはシオマネキがたくさん出てきました。

ベニシオマネキもきれいな赤色です。

シレナシジミと記念撮影もしました。

 

トワイライトカヤック2時間30分コースです。

3組で5名様のご参加です。

お一人で参加の方たちと3名グループのうちのお一人は一人1艇で乗っていただきました。

残念ながら、太陽は雲にかくれてしまって山に沈む景色にはならなかったですが、そのあとの夕焼けがとてもきれいでしたね。

長い時間、夕暮れの風景を楽しむことができました。

3名さんは2人と1人にわかれてのカヤックです。

でもみなさん、上手に楽しそうに漕いで遊んでいました。

後ろの夕焼けもきれいですね。

まったりと、大人が楽しむカヤックツアーでした。