沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ディスクゴルフ大会!! 第2回沖縄オープン。

ディスクゴルフ大会!! 第2回沖縄オープン。

こんにちは~。

今日は、なきじん海辺の宿の、すぐ傍にある今帰仁運動公園で行われた 「ディスクゴルフ大会」 の話題を紹介しようと思います(^^)!!

まずは、このスポーツを知らない人が、ほとんどだと思うので  「ディスクゴルフ」 とはなんぞや??!!という部分から紹介していきたいと思います。

簡単に説明しますと、ディスク (フリスビーのようなもの) を投げてゴールに入れ、ゴールまでの投数が少ない人がGoodという事です!! ゴルフのようにコースがありグループでそのコースを周っていき、合計投数を競います。 コースは、木などの自然物を障害物として使用しており、謳い文句は究極のエコスポーツ!!!  だそうです(^^)

今年で2回目の沖縄ディスクゴルフ大会!!  去年も参加して、海辺の宿に宿泊してくださった方が、また今年も泊まりに来てくれましたよぉ~(^^)  1年ぶりの変わらない笑顔にすごくホッとしました~!!

今年は、宿のおかみも初心者部門に参加しました~!!  こちらが一緒に回ったメンバーです(^^)

そして、これがゴールです。 これにむかって、狙って投げます!! おかみ頑張っております(^^)

とにかく良い天気で最高でした(^^)  青い海に囲まれて、沖縄らしい大会になりましたね~!!!良かった良かった!! おかみも大会を満喫したようでした。来年は私も、おかみと一緒に大会に出ようと思います!!!

沖縄はもちろん、県外からも集まってくれていました(^^)  沖縄でも、まだまだ知名度が低いこのスポーツですが、これが本当に面白いんですよねっ!!!!  説明だけ聞くと、かなり地味なものに聞こえるかもしれませんが、やってみて初めて分かる面白さです!!!  沖縄本島では、唯一の常設コースがある、今帰仁運動公園でまずは体験してみてください(^^)

第3回大会は、もっとたくさんの人が参加してくれると良いですね~。

« »