沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

風向きと強さがわかりやすいですよ

風向きと強さがわかりやすいですよ

1月4日の午前、シーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。
海辺の自然学校から歩いてすぐ、乗り場へ行きます。

さあ!準備運動をして、体をほぐしましょうね!

では、パドルの使い方を練習です。

とても基本的なことを簡単に練習します。

この時間、干潮で潮がひいているので、シオマネキが出てきていますよ。ヤドカリもよく歩いています。

これからカヤックでお散歩に出発です。

お天気もいいし、川も穏やかだし、とてもよいコンディションですね。気持ちがいいです。

向こう側に見えているのは、風力発電です。大きなかざぐるまです。風向きと強さがわかりやすいですよ。
カヤックツアーのためにあるような感じです。重宝しています。

のんびりとシーカヤック散策、楽しいですね。

さあ、浅いエリアに突入です。水のそこもきれいに見えていますよ。穴が開いているのはシオマネキたちのおうちなんです。

本当に怪しいところに突入してきました。干上がった地面はシオマネキやミナミトビハゼ、小さな貝たちがいます。

マングローブ河口は潮の干満によって、風景ががらりと変わります。これも楽しい体験なんですよね。

岸に戻ってきました。あっという間ではありますが、いかがでしたか。

おつかれさまでした。またぜひ遊びにいらしてくださいね。今度は長いコースにチャレンジです!

« »