沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カヤックを降りて、マングローブの散策です

カヤックを降りて、マングローブの散策です

1月5日、午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。陸上でカヤックの説明とパドルの使い方の練習です。

ウォーミングアップも終わったところで、出発前の記念撮影です。

干潮のために、地面が干上がっていますね。みんなで目を凝らして観察しています。何がいるのかな?

みなさん、わかりますか?カニです。オキナワハクセンシオマネキがたくさん出てきていますよ。白いのはオスのハサミなんです。

お日様が出てきましたね。

3名様の参加なので、おひとりはガイドと一緒に乗っているんですよ。写真を撮るときにはちょっとがんばって振り返ってもらいました。見返り美人です。

引き潮の中をさらに探検です。

ね、水が少ないのがわかりますよね。

シレナシジミあったので、みんなに持っていただいての記念撮影です。

カヤックを降りて、マングローブの散策です。はい、またまた記念撮影です。私と一緒にいるとお客さんも忙しいですね。

マングローブを観察して、勉強した後で、またカヤックに乗って出発です。

本当にお天気が良いと気持ちがいいですよね。

この写真いかがですか。キラキラしていますね。私は写真のセンスはあまりありませんが、楽しみながら撮影しているのが、長く続くていけるコツだと思っています。写真を撮るのが毎回楽しいんです。

全員で振り返っていただいての撮影です。

琉球石灰岩の探検&観察です。

おつかれさまでした。岸に戻ってきました。

青空を背景にしました。マングローブカヤックツアー、お楽しみいただけましたか。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。次回はクリアカヤックで海の探検というのもいいですね♪

« »