沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

子供用のスペシャルパドルです。私がとても気に入っている特別製のパドルなんですよ。

子供用のスペシャルパドルです。私がとても気に入っている特別製のパドルなんですよ。

1月5日、午後のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。カヌー乗り場に移動しましょうね。

準備運動です。腕や肩を良く動かしましょうね。腰の回転も使うので、やわらかくほぐしましょう。

パドルの練習です。干潮のために、干上がっている地面が多いんですよ。

気持ちがいいお天気ですね。この日のこの時間はちょうど2時間30分コースも開催されています。

さあ、これから出発です。よろしくお願いします。

干上がった地面を観察。なにかいるかな?

いましたよ。カニだらけですね。オキナワハクセンシオマネキにまざって、ヒメシオマネキもいますね。一回りくらい大きいです。

ガイドの前に乗ってもらっていますよ。記念撮影です。

家族いっしょに記念撮影です。沖縄の家族旅行、シーカヤック楽しいですね。

子供用のスペシャルパドルです。私がとても気に入っている特別製のパドルなんですよ。漕ぐのじょうずです!

陽ざしがまぶしいですね。キラキラした風景です。

自然観察を楽しみながらのシーカヤック体験です。

シレナシジミを持って記念撮影です。ここ最近、いつも同じあたりに同じ階があるんです。だから毎回のようにシレナシジミを持っての記念撮影です。でも満潮になると水の中に自然でいるので、干潮時限定です。

気持ちがいいお天気の中で、はいチーズ!

岸に戻ってきましたよ。おつかれさまでした。

カヤック、とってもじょうずに漕いでいましたよ。ガイドの私は楽ちんでした。またみなさんぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

 

 

 

 

« »