沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

風を弱めたり、波を弱めたりという防災機能に優れています

風を弱めたり、波を弱めたりという防災機能に優れています

6月26日午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。2グループのご参加です。

みんなでパドル練習です。午前と午後では太陽の位置が変わるので、参加者が向いている方向も逆になります。午前は川の方をむいて、午後は陸のほうを向いての練習なんですよ。

ですから午後の出発前の写真は、太陽のほうを向くのでちょっとまぶしいかも。では、これから出発です。

南風がけっこう強いので、いっきにマングローブエリアにやってきました。

ここは穏やかなので、ほっと一息です。マングローブって、やっぱり大切ですよね。風を弱めたり、波を弱めたりという防災機能に優れています。ですから記念撮影もみんな楽しくです。

こちらはお二人で参加です。日焼け対策、ばっちりです。ほんとうに陽射しが強いんです。

ご家族のチームです。もうお子さんたちも大きいご家庭です。お父さんチームとお子さんチームに分かれていますよ。

マングローブ干潟の生き物たちが温かく出迎えてくれます。私たちにとっては毎日のことではありますが、いつもほんとうに楽しいです。きっと私たちがこのツアーのいちばんのファンなんでしょうね。

ミナミトビハゼのアップ写真です。むかし水中写真家の中村征夫さんが海中顔面博覧会という写真集をだされましたが、とっても楽しい素敵な作品ぞろいでした。わたしもがんばって写真を撮ってみましたが、なかなか難しいですね。でもかわいく撮れているでしょ。

こちらはみなさんの記念撮影です。湧き水エリアでのんびりと癒されましたね。

のどかで静かなマングローブの林の中です。

 

カヤックに乗って出発しましょう。

風に乗ってカヤックです。気持ちがいいです。

最後は自由時間です。みなさん、ふたたび風に向ってがんがんとこいでいましたよ。ものすごく上手です。短い時間のカヤックツアーではありますが、ちょっとコツをつかむと、とっても上手に進んでいきますよ。

さあ、みなさん、岸へ帰りますよ。

あっ、けっこう遠くまで遊びいに行ったカヤックもいますよ。おーい、帰りますよ!

岸辺に帰ってきました。

これで全員、集合ですね。おかえりなさい。

終了後の記念撮影です。みんな一緒に。

青空をバックにグループごとの記念写真です。空がきれいですね。みなさん、ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

« »