沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

夏至南風(カーチバイもしくはカーチベー)

夏至南風(カーチバイもしくはカーチベー)

6月28日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。2グループのご参加です。

まずは陸上でパドルの練習です。このときにうまくコツをつかめると、実際に水面に漕ぎ始めたときに、かなり上達するんですよ。

それでは全員で記念撮影です。

マングローブの林に向けて、漕ぎ始めましたよ。

みなさん、上手に進んでいきます。6月下旬から7月上旬にかけては夏至南風(カーチバイもしくはカーチベー)という夏の訪れを告げる強い南風が吹くんですよ。ですから行きはがんばってこいでいます。帰りは風に乗って帰ってくることができますよ。ちょっと心配な方は、スタッフがカヤックを引っ張っていくので大丈夫です。

マングローブの林のところでカワセミを見つけました。この日は木の上から魚を狙っていましたよ。いがいと逃げなかったので、がんばって写真を撮ってみました。こんな感じですよ。かわいいですね。

みんなで記念撮影です。干潮で潮が引いているので、不思議な光景ですね。

離れているチームも、ちゃんとズームアップして撮影です。

お父さんチームもばっちりと写真を撮りましたよ。

こちらのお2人でご参加のチームも、はいチーズ!

そしてシオマネキも、はいチーズ!ばっちりです。

はさみの色がとてもきれいですね。

ミナミトビハゼものんびりしています。

また、こちらのポイントでも記念撮影です。

みなさんの目の前には驚くほどたくさんのシオマネキが出てきていますよ。

みなさん、上手にカヤックを楽しんでいますね。

お父さんチームもかっこいいです。

こちらは自由時間の際に望遠で撮影しましたよ。

岸辺に到着です。おつかれさまでした。

いかがでしたか、楽しかったですね。

陸上でも記念撮影です。

干潟でシオマネキを捕まえてみましたよ。

シオマネキのオス、けっこうかっこいいですよね。こんなプラモデル、売っていたらいいのに。私はプラモデルが大好きです。

ご家族のチームもシオマネキと記念撮影です。

みなさん、ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

« »