沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

パドル練習の間も暑い季節となりましたね

パドル練習の間も暑い季節となりましたね

7月2日午前のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。この日もとっても良いお天気です。

パドル練習の間も暑い季節となりましたね。

準備万端!マングローブカヤックへ出かけましょう!

こんな沖縄の景色、やっぱり楽しいですね。

ちょっとした木陰に入ってきましたよ。涼しくなってほっと一息です。

そしてマングローブの林の中へ向います。

カニ発見!よくマングローブの木の根元に張り付いていますよ。

さあ、到着しましたよ。これからカヤックを降りて自然観察です。

マングローブの中はいろいろな生き物たちの貴重な生活場所なんです。

湧き水エリアで記念撮影です。水が冷たくてほんとうに気持ちがいいですね。

マングローブと空をバックに、あらためて記念撮影です。

シオマネキたちも元気に活動しています。

カヤックに乗って再び出発です。

クロちゃん(クロツラヘラサギ)が2羽、楽しそうにお食事タイムなんです。

琉球石灰岩の地形をウォッチングです。

岩の前の地面はオキナワハクセンシオマネキがたくさんいます。ちょっとズームアップ。

ちょっとひいて見ると、こんな感じです。

さらにひいて見るとこんな感じです。ほんとうにカニだらけですよね。

岸辺に到着しました。

おつかれさまでした。

恒例の青空を入れての記念写真です。

ユウナの花もきれいに咲いていますよ。

これはとってもきれいなんですが、前日に咲いて、その日の夕方に落ちたユウナの花ですよ。すごく美しい花です。でも1日で終わってしまう花です。

シオマネキもつかまえてみましたよ。

今は死んだふりをしているところです。ぜんぜん動かないですね。驚かせてごめんね。

楽しかったですね。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

« »