沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ノコギリガザミ 巣穴から出てきて、こんなところに

ノコギリガザミ 巣穴から出てきて、こんなところに

7月3日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。2組のご参加です。

パドル練習も兼ねてのウォーミングアップですね。

さあ、これからマングローブカヤックに出発です。

満ち潮なので、川の広いエリアを漕いで楽しみましたよ。満潮と干潮で風景が大きく変わりますね。

おひとりの方は経験者ということもあり、一人で乗っていただきました。

マングローブの林の中で記念撮影です。

お二人も記念撮影です。GoPro(ムービーカメラ)に一脚をつけてのご参加です。三脚は足が3本、一脚は足が1本、自撮り棒と同じですよ。とっても面白そうですね。

マングローブの林の中に怪しい陰が・・・

ノコギリガザミです。近くの巣穴から出てきて、こんなところに潜んでいましたよ。さっそく先ほどのGoProの出番です。ちょうどカメラの前にノコギリガザミがやってきたので、きれいに撮れているといいですね。自撮り棒にこういうアクション系のカメラをつけて遊びに行くのって、楽しそうですね。

生き物ウォッチングの後はみんなで記念撮影です。少人数のときならではの楽しさがありますね。

カヤックを漕ぎ出して、ふたたび探検です。

浅瀬のところではベニシオマネキが出てきましたよ。

こんな感じです。きれいなカニですね。

マングローブの入り江はのんびりとできて楽しいですね。

メヒルギの花も咲き始めています。

のんびりとカヤックで散策です。

ミナミトビハゼものんびり

琉球石灰岩の地形を楽しみました。

最後は自由時間です。ほら自撮り棒につけたカメラが大活躍ですね。

カヤックで探検中ですね。

おつかれさまでした。

陸上で記念撮影です。

みなさん、またぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

« »