沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

川ですけど、ほとんど塩水なんですよ

川ですけど、ほとんど塩水なんですよ

7月7日午前のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。とにかくとっても良いお天気です。

準備運動の後は、パドルの練習です。

ほんとうに美しい風景ですね。水の色もきれいです。

さあ出発です。マングローブカヤックです。

川へカヤックで漕ぎ出します。川ですけど、ほとんど塩水なんですよ。海がとっても近いですから。

記念撮影です。こんなに良い天気だと気持ちがいいですね。

マングローブの林の中へ入っていきますよ。

狭いですが、がんばって進みましょうね。

穏やかなエリアに入ってこれましたよ。

のんびりとリラックスタイムです。

ミナミトビハゼもリラックス。なかなか逃げなかったんですよ。接写の撮影大会になりました。

湧き水エリアで記念撮影です。癒されましたね。

さあ、また漕ぎ始めますよ。探検に出発です。

探検隊です。マングローブの緑と・・

空の青・・  美しいですね。

かなりの満潮時の開催なので、特別にいろいろなところを探検しました。

狭いところを入っていきます。

地形も観察しながらです。

不思議な景色ですね。

サクラランの花が咲き始めました。とっても素敵なお花です。毎年観察していますよ。

出口ではクロツラヘラサギが出迎えてくれました。すぐ隣にはもう1羽いますよ。

のんびりとマングローブカヤックを楽しむことができました。

またまた探検です。

ベニシオマネキがお出迎え。

 

クマドリオウギガニもいましたよ。じつは3匹いたんです。なかなか逃げなかったので、写真を撮ることができましたよ。

こちらはかわいいサイズです。もっとでかいものは岩の後ろ側に隠れましたよ。

木陰で記念撮影です。

空の青とマングローブの緑がきれいです。

琉球石灰岩を観察です。すごくえぐれていますね。

琉球石灰岩の植物たちです。ソテツが大きく葉を広げています。

岸に到着しました。おつかれさまでした。

今回はかなりの満潮だったので、いろいろなところへ入っていく探検ツアーでしたね。

ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

« »