沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

行きはロープで連結です

行きはロープで連結です

7月13日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。台風9号が通過したので、マングローブカヤックツアーも再開です。それにしても通過後もけっこう影響が残った台風でした。みんなで準備運動です。

そしてパドルの練習です。みんながんばって練習しています。

こんなお天気ですよ。台風が過ぎてよかったです。海辺の自然学校は大きな被害はありませんでしたが、電話が故障しました(ショック)。

さあ、これから出発ですよ。笑顔が素敵ですね。

まだ風が強かったので、行きはロープで連結です。みなさん、準備は大丈夫ですか!

マングローブの林の入り口にやってきましたよ。

チームごとに記念撮影です。

ホットケーキを焼いている最中みたいですね。ぶつぶつはシオマネキの巣穴ですよ。この景色を見るたびにホットケーキを食べたくなります。サギの足跡もあるんですよ。見つけられますか。

台風が襲来しましたが、マングローブはそれほど大きな被害は無かったようです。ほっと一安心です。

シオマネキもミナミトビハゼもいつもどおりに元気いっぱいです。

ものすごく潮が引いているんですよ。このあと、もっと少なくなっちゃいます。

お水が冷たくて気持ちいいですね。

すごい風景ですよね。今、川の広いところへ戻っている最中なんですよ。バックで脱出です。

こういうのを仁王立ちというのでしょうか。かっこいいですね(そう思うのは私だけかも)。

おにいちゃん、カニをゲットしました。すごいですね。

写真をアップで撮るときのお姉ちゃんのポーズがすごくかっこよかったんです。いつも練習しているのかな。

カヤックを切り離して遊びましたよ。みんな上手です。

みんなかっこよく漕いでいますね。

岸に到着しました。おつかれさまでした。

あっ、ラッスンゴレライっぽいですね。お父さんのサングラスですよ。

こどもチーム、かっこいいですね。

じっと手を見ていますね。かなり見ています。

ヤドカリとおにいちゃんです。お父さんが撮影中です。

« »