沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

台風9号が過ぎ去ったので

台風9号が過ぎ去ったので

7月13日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。台風9号が過ぎ去ったので、9時の回も開催しました。そして11時30分の回です。クロツラヘラサギも元気に遊んでいますね。

さっそくパドルの練習です。

さあ、これからカヤックでマングローブ探検に出発します。

 

 

チームワークもいいです。カヤックもどんどん進んでいきますね。

 

マングローブの林にやってきました。

ここは風の陰になって、とってものどかです。

干潮で潮が引いているので、後ろ側を見ると、ほんとうに狭い水路になっていますね。

シオマネキたちもたくさん出てきています。

 

 

常連さんです。ミナミトビハゼです。つかまえるのはとっても難しいんですよ。

水路を脱出して、再びカヤックをこぎ始めましたよ。

琉球石灰岩のすぐ手前の地面、かすかに白い点々があるのがわかりますか。

これもぜーんぶ、シオマネキです。すごい数ですよ。あーこれがみんな100円玉だったらいいのに!

まさにカニだらけです。

自由時間です。好きに漕いで遊んでみてくださいね。生き物観察でもいいですし、スピードを出してこいでみてもいいですよ。でも転覆しないでくださいね。

 

 

岸に到着しました。ここ数日は台風9号やら10号、11号と、心配続きでしたけど、カヤックを楽しむことができてよかったです。

帰ってきたときの恒例の「使用後の写真」です。

おつかれさまでした。

オキナワハクセンシオマネキをつかまえましたよ。オスははさみが大きいですね。ピンチのときは自分でハサミを切って逃げたりしますよトカゲの尻尾みたいですね。でもそんなことにならないように、やさしくつかんであげていますよ。

カニと私たちというテーマで記念撮影です。

ありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね。沖縄に住んでいるときにはなかなか体験しないことってありますけど、楽しいことがいっぱいありますよね。

 

 

 

« »