沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ようやくだんだんと満ち始めてきました

ようやくだんだんと満ち始めてきました

7月16日午後のシーカヤックマングローブツアー2時間30分コースです。かなりの干潮でお水が無かったのですが、ようやくだんだんと満ち始めてきました。

これからマングローブカヤックに出発です。遊びに行きましょうね。

琉球石灰岩とマングローブを楽しむカヤックツアーです。

干潟を観察中です。

生き物がたくさんいますよ。

オキナワハクセンシオマネキが大量にいますね。

さあ今度はマングローブの林を目指して漕いで行きますよ。

とっても気持ちが良い天気ですね。お一人で漕いでいただいたのですが、とっても上手です。

後にはガイドが乗っていますよ。こちらも上手なんです。

写真を撮ります。こちらを向いてくださいね。

これから探検コースです!

風力発電の風車も、こうしてみるとかっこいいですね。

あっという間に満ち潮で水が増えていきます。

ミナミトビハゼのおうちもあっという間に水没するはずです。土の中の栄養があぶくになって川に還元されていく風景ですよ。

ほら、すごいあぶくでしょ。命のスープと呼んでいますよ。

マングローブです。

林の中へ入ってきましたよ。

シレナシジミを見つけましたよ。

シレナシジミはけっこう大きくなります。

記念撮影です。

さらに涼しいところにやってきましたよ。

マングローブの根元にはシオマネキがたくさん出ています。あと少しすると満ち潮で水没するんですよ。

カヤックを降りて探検です。

お水がとってもきれいです。冷たくて気持ちが良かったですよ。

湧き水エリアでのんびりと癒されましたね。

とんとんみー(たまには気分を変えて、ひらがなで)。

満ち潮で、川もだいぶ広くなってきました。

石灰岩の洞窟も探検してみましたよ。

岸に到着しました。おつかれさまでした。

マングローブカヤック、いかがでしたか。生き物もたくさん見ることができましたね。

ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

楽しみにお待ちしています。

 

 

« »