沖縄マングローブカヤック/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアー

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

川の中州にはアマサギたちの群れがいます

川の中州にはアマサギたちの群れがいます

 6月24日午後のマングローブカヤックツアー1時間30分コースです。

お昼に干潮でかなり潮がひいていました。川の中州にはサギたちが群れています。首から上が茶色いのはアマサギです。ちょっと遠いので見づらいかもしれません。

南の空にはとても怪しい雲がかかっていましたが、私たちが遊んでいるところは本当に良いお天気です。

天気予報では晴れなのですが、ときどき雨雲がやってくることも。この日もお昼過ぎには急に雨が降りました。洗濯物を干すのも意外と油断ができません。うちでも干しているライフジャケットを急いで取り込みました。

 

これから潮が満ちてくるので、マングローブの林床もあっという間に水没します。シオマネキたちはほんとうにぎりぎりの時間までエサを食べたり、雌のカニにモーションをかけたりと大忙しです。

 

この時間の開催は全員、男性です。みなさん、パワフルにカヤックを漕いでいました。お友達との旅行や社員旅行でのカヤック参加の方も、この季節は多いです。梅雨が明けたので、アウトドアスポーツにはもってこいの季節です。

 

« »